大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

時の記念日

2017年06月10日 | 保育園全体
今日、6月10日は時の記念日です。


保育園でもたんぽぽ組とひまわり組が時計製作を行っていました。






数日に分けて作った時計が、






ようやく完成しました。






作った時計は、『かたつむり時計』






みんな上手にできました。


給食だって、時計ごはんです。






栄養士からも、改めて時間の大切さについて話を聞きました。






毎日過ごす中で、時間について考えることってなかなか少ないですよね。


当たり前のように過ぎていく時間を少しでも大切に感じてくれたら、と思う1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の魔女会議始まります! | トップ | カエルのケロくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事