大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

クッキング!~よもぎ団子を作ろう~

2023年04月21日 | たんぽぽ組

たんぽぽ組さんと学童さんが摘んだよもぎでクッキングを行いました♪

 

保存しておいたよもぎで作るのは、よもぎ団子です。

 

 

最初のクッキングなので、しっかりとお約束を再確認して、さっそく作っていきましょう♪

 

 

白玉粉を使い、よもぎと混ぜていきます。

 

 

「色が変わった!」

 

 

そう、よもぎの色でほんのり緑色になったね。

 

 

丸く形を整えて、ホットプレートで焼いていきます。

 

 

くるっとひっくり返して、香ばしく焼きあがりました♪

 

頴娃ではお馴染みの甘い飴ににつけて頂きましょう。

 

 

甘い飴と合って美味しい!

 

クッキング大成功でした~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積み木 | トップ | 手形・足形アートDAY~子育て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事