新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

銀杏が黄葉してましたぁ〰︎

2023年11月21日 20時07分00秒 | 日々の暮らし

おおおぅっ!

見事に色づいていました。4日前は緑だったのに〰︎

でも、いつもの色づいた銀杏の木でした。

綺麗ですよねぇ。

銀杏には特別な思い出があって、紅葉の時期は一番好きな木なんです。まぁ、紅葉も綺麗ですけどね。

若い頃、知的障害者の施設に勤めていた事があって、まだ若木だった銀杏の木を背景に利用者の写真を撮ってご両親に送った事があったんです。

まぁ、正直言うと、なかなか個性的で一般的な保護者の方とはかなり異なっていました。

でもですね、施設で(私が)企画した親子旅行のおり、ご当地の地酒をプレゼントしてくれたんですね。これにはびっくりしましたけど、子供を担当してくれたことをありがたく思っていただいていたのでしょうか。

そんなこともあって、紅葉の時期、銀杏の木はとても好きな木になりました。

地面に落ちている銀杏はクサイですけどね。焼いて食べる実の方は酒のアテに結構いけます。まぁ、拾う事はなく直売所で買ってますけど・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2023-11-22 02:39:11
あっという間に紅葉の時期は過ぎたのでしょうか❔最近は寒さを感じるようになりました。まだこの時期の紅葉山には訪れてないんです。残念ながら。
特別な銀杏へのおもいでがあるんですね。驚きました。今、インフルエンザがかなり流行してますし個人衛生に配慮し日々お過ごしください。
返信する
Unknown (管理人)
2023-11-22 23:20:34
有難うございます。この撮影の後、紅葉山経由でバイト先に出勤したのですが、同期されていなくて静止画のupは遅れますが見事な紅葉でした。
ただ今日残念だったのが、11時30分佐渡市のお知らせメールで知った通行止め。帰りは食料を買い込み、迂回路経由で帰宅しました。
落石のための緊急の通行止めだったようですが、当分復旧は見込めない感じです。
去年の大雪で生じた通行止め、停電、携帯電話の不通を思いおこしてしまいました。今朝も携帯不通だったから。
でも、帰ったら電話は通じていました。
返信する

コメントを投稿