新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

音紡戯農園第45話:え!この時期に開花?

2023年11月13日 11時59分11秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

以前にも季節外れの開花の様子を記事にしましたが、もう11月も半ばに差し掛かろうというこの時期、しかも気温10度。

南陽という品種で晩成種なのですが、来年が心配です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2023-11-14 03:53:48
季節外れのさくらんぼの開花も過去にあったようですがその時は結実したのでしょうか❔昨日の早朝に私は、赤泊と実家へ行って来たのですが浜河内からの帰りにトンネルまで行かない所で桜が開花しておりますがご存知でしょうか❔数年前から季節外れで長い間咲いており驚き、あの桜をみるたびに可憐だなぁと思います。いつまで咲いているのでしょうか
返信する
Unknown (管理人)
2023-11-21 20:30:52
あぁ、知ってます。
桜、咲いてましたよね。

管理人の通行ルートはこのところ紅葉山ルートなのですが、たまたまバイパス(なのか?)の方を通ったら、咲いてましたよ。撮ろうかなって思ったんだけど、後続車とか色々あって無理でした。

遭遇したことを喜んでいいものやら、気候変動を真剣に考えるべきなのかよく分かりませんが、この先どうなっていくのか一抹の不安が過ります。
返信する

コメントを投稿