やっぱりヨットに乗りに行こう!

相模湾、東京湾のヨットライフに関する風景や艇や人物の写真をベースにした日記です。

千葉市稲毛からのダイヤモンド富士

2021年02月22日 21時59分13秒 | 富士山遠望

2月22日(月)

猫ニャンニャンニャン・・・・猫の日。
我が家のニャンコにも、ちょっとだけスペシャルごはん。

今日は南風で5月上旬の暖かさだったそうですが、リモートワークもそこそこにして稲毛ヨットハーバーにダイヤモンド富士を見に行きました。(ひっそりと車で、です)
ベストポジションでした~。

コロナよ、早く終息してくれ~!


令和二年正月五日 相模湾からの富士山

2020年01月06日 09時33分49秒 | 富士山遠望
今日は仲間の艇でリビエラ主催のレースに参加しました。

出港する際に富士山を撮りました。




雲ひとつ無く、大島、伊豆半島、箱根連山、丹沢、南アルプスの一部がくっきり見えました。

レースは小網代沖から秋谷沖の往復。いい風でシンプルなコースを仲間10人で楽しく帆走できました。



稲毛海岸のサンセット&富士のシルエット

2019年01月20日 23時34分49秒 | 富士山遠望
1月20日(日)

今日は千葉県千葉市の稲毛ヨットハーバーでセーリング競技に関する指導者/選手向けルール講習会のお手伝いでした。
大学生、高校生選手を中心に67名の受講者で賑わいました。

終わってから浜辺に行ってみました。
大寒の今日、東京湾の最奥の稲毛からは沈みゆく太陽とシルエットの富士山が写真のように見えます。


米国、英国の迷走に憂う人類をよそに地球は悠久の営みとして今日もものすごい速さで自転しながら太陽の周りを公転しています。
明日も良い日でありますように。