やっぱりヨットに乗りに行こう!

相模湾、東京湾のヨットライフに関する風景や艇や人物の写真をベースにした日記です。

下田から御前崎ではイトマキエイに遭遇

2024年06月13日 15時24分33秒 | ヨット

2024年6月12日(水)

下田 6:00  →  御前崎マリーナ 13:50

とても静かな石廊崎沖&駿河湾口でした。

右方向の海面に違和感を感じた直後、イトマキエイのジャンプを見ることが出来ました! 初めての体験でした〜。(写真はありません(;;))

御前崎マリーナは御前崎埠頭という管理会社と現地の事務所の二か所に予約の連絡をしておく必要があります。

今回は御前崎港防波堤東灯台を左に見、次に御前崎港西防波堤東灯台を左に見て港内に入り、後はマリーナの案内通りに西埠頭に沿ってアプローチしました。

マリーナ周辺は何も無いのでタクシーで移動します。夕食はお好み焼きの「きよみづ」でいただきセブンで買い出ししました。

マリーナとしては遮る物がなく御前崎を回り込む風に吹き曝されますが強風時でなければ静かなマリーナです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海から下田へ | トップ | 御前崎から福田へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨット」カテゴリの最新記事