ワンアップなMacintoshマネージャーの私的センテンスVer9.2.2.

東京都昭島市の輸入車専門店「カーステージワンアップ」のマネージャー『ちょりた』が久しぶりにブログをご担当いたします。

(続)DD6シリーズ3にモトリタウッドステアリングetc~をインストール★

2013年06月04日 19時29分53秒 | ワンアップインフォメーション

ジャガー・デイムラーのシリーズ3ボディは

フュエルリッド一つとっても気品が違います

設計上、燃料タンクが左右独立で2個付いているため

リッドもリアフェンダー上に左右各一個づつ用意されているシリーズ3。

昨今新車の樹脂製になっている蓋がおもちゃに見えてくるような

造りも材質も別格の重厚感あふれるフュエルリッドです

 

 

 

さてDD6の続きです。

日常ですがETCも取り付けます。

 

 

配線はオーディオ裏面から取ります。

車載器の位置は品格と使い勝手を損なわないよう

D席ヒューズボックス蓋にひっそりと取り付けました。

 

 

 

 

次はステアリングの換装。

ホーンを外すと接点用の真鍮製ロッドがあります。

これは結構弱い部品、樹脂製の頭を回し慎重に抜き取ります。

万が一壊すと(壊しませんが)最悪はステアリングコラム一式交換しなけらばならないので

手に汗握る作業です

 

 

ステアが取れました。

 

 

お取り換えするのは

モトリタ製の38cm鋲付きウッドステアリングです

英国車のステアリングと言えば『Moto-Lita』

あたり前ですがこのままでは付きませんのでボスも用意します。

 

 

ステアリング取り付けです。

先ほど外した接点ロッドを慎重に差し込み

キズが付かないようマスカーで養生し、9本のネジで固定します。

 

 

 

終了でございます

鋲を打った細いウッドステアリングがとても美しい

細かいところではT型のシフトノブもウッドに換装

英国車の雰囲気がぐっと増した

さらに他とは違う美しいシリーズ3になりました

 

 

DD6、センスあるオーナー様のもとで

これからも可愛がられていくことでしょうね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿