ワンアップなMacintoshマネージャーの私的センテンスVer9.2.2.

東京都昭島市の輸入車専門店「カーステージワンアップ」のマネージャー『ちょりた』が久しぶりにブログをご担当いたします。

2004年式シトロエンC2 1.6VTR撮影中★

2011年06月21日 20時44分20秒 | ワンアップなおクルマ在庫情報

へ~びがだめ~うなぎもだめぇ~パン・パパパパン

耳に憑くインテル入ってる

それにつけてもあ~、ういんどうず遅い

 

なんのこっちゃ。暑さでアタマが狂いそうですがな

 

さて、当店に入ってきたばかりのニューカマー、

2004年式シトロエンC2 1.6VTRの撮影をしなければならない

 

今日は午後からみんな出払っちゃったので

わたくし一人でショールームお留守番さびしいいなぁ

キャタツにデジカメ載せて撮影現場をセルフショット

蛍光灯のトランスのせいで暑くてたまらん。

わたくしも、

そのうち豹柄パンツ一丁でクルマと向き合うのも時間の問題

 

は~暑い

 

 

シトロエンC2 1.6VTRとはこちらのホットメン

3ドアですよ奥様。しかもパドルシフト付きシーケンシャルATだから運転も楽しい

 

冷蔵庫も冷凍室と冷蔵室と野菜室の3ドアで十分だから、

この際ヴィッツやフィットなんて止めて

このおしゃれなフレンチハッチバックにした方がセクシーだと思うんだけどな

 

たぶん明日くらいに

HP&Goo-netで公開しま~す

 

 

 


初年度登録昭和46年!フォルクスワーゲンビートル1302Sコンバーチブル★

2011年06月18日 17時00分04秒 | ワンアップなおクルマ在庫情報

本日在庫車輌をご成約くださいました

神奈川県にお住まいのK様

このたびは誠にありがとうございました

 

当店では神奈川県のお客様は

イニシャル『K』様が統計的に多いです。

わたくしも昔は神奈川県の『K』でした

そんなことはどうでもいいですが

 

このたびK様から下取でお引取りいたします車輌はこちら

うわあああああああ~

かっこいい

素敵過ぎる

1971年式フォルクスワーゲンビートル 1302Sコンバーチブルです

 

当店でもお初の初度登録昭和46年もの。

でも何でしょうかこのオーラ

ドキドキします

 

良いクルマは佇まいが違いますね

並行かと思いきや

れっきとしたヤナセディーラー車すばらしい。

さらに1302Sでも超稀少なカブリオレですぞ。

少しばかり錆も出ていますが問題の無いレベル。

年式を考えれば仕方がありません。

ボディはライトブルーメタリックにオールペイントされてますので

表皮の状態も良好です

 

足元は稀少8スポークアルミが際立っています。これもまた素敵

約5年前に幌を新品張替え、

ほかシート・ドアトリム張替え、

社外ステアリング、クーラー、リアボンネットディフューザーも装着しています。

 

なんでしょう、

なんだかノーズが長く感じます。

フロントサスに車高調が入っており若干ローダウンしているからでしょう

板のように平面なフロントガラスも渋い後継1303以降は曲面ガラスに移行してしまいます。

 

すばらしい

 

シート&トリムを張り替えて程度良すぎな室内。

 

すばらしいもう立っていられない

 

後部座席はオマケみたいなもの。

でも使用には耐えうるレベルです。こちらも張替え済み

 

湘南ナンバーでお乗りになっていたK様。

格好良過ぎます

 

入庫次第当店HP&Goo-netでご紹介しますので

チェキラ宜しくお願いいたしますね

 

 

たぶん、早い者勝ち

だって全国にほとんど無いんだもん

 

 

 

 

 


【ちょっと前ネタ】福島県矢吹市で車輌を2台買取です★

2011年06月17日 20時37分56秒 | ワンアップな世情

ネタは結構あるんだけど

多忙を理由にブログ化できないわたくし

 

すいません

 

そうそう、先週のお話ですが

牛くんに会ってきました

あ、正確には乳牛なので牛ちゃんです

白いモ~モ~かわいい

 

福島のお客様から車輌買取のご依頼をいただいたので

仙台へのご納車帰りにタイミング良く立ち寄ってきました

 

 

向かったのはこちら、

福島県矢吹市で酪農をされている

『グレートビューランチ』様です。

ひさびさ牛舎

昔は都内でも普通に見れた光景ですが

このごろはとんとご無沙汰です。

 

写真を撮っていると

牛ちゃんから『なんだお前』みたいに見られます。

 

お食事中すいませんね

 

さて、車輌の買取&お引取りです。

 

本日は、以前お求めいただいた

オペルアストラワゴンと

国産軽自動車のライフです

すでに車検が切れて久しいアストラワゴンは

動くのもままならない

ウインチを使ってローダーに引き上げです。

 

グレートビューランチ様の看板です。

人間が必死でクルマを押しながら、

ポーカーフェイスの牛がミルクを引く絵が楽しいですね

 

でも内陸の矢吹でさえも原発の影響で、

牛乳の出荷制限が出た模様。

 

直後は生乳換算で約500万円分を

敷地内に埋めて処理したそうです

 

やるせない。

今は矢吹も制限が解けて通常に戻ったとのこと。

グレートビューランチ代表、小泉様の

『がんばっていかなきゃしょうがねぇべさ』の言葉が

印象的でした。

 

さて、帰路に着きます。

福島・あぶくま有料道路から東北道へと向かいます。

先に走るはボス(社長)運転するライフ、

わたくしはアストラワゴンを載せたローダーで追随します。

 

地震の爪あとがすごい。

東北道から福島空港へ直結する滑らかな有料道路が凸凹で大変です。

 

さぁ東北道です。一路南へ。

撮影時間は午後6時38分。日も伸びましたなぁ。

 

さて、

電車通勤のわたくしは

JR拝島駅11時3分発の

東京行き最終電車に乗り帰らなければならない

 

なんとかショールームに午後10時に到着し

アストラワゴンを降ろし

 

終電に間に合いました

 

 

 

 


E39型BMW5シリーズのヘッドライト交換★

2011年06月16日 19時35分38秒 | ワンアップなメンテナンス

先だってE39型BMW525iをお求めくださいました

神奈川県のK様、

ネットでイカリングヘッドライトを購入したとのことで

部品お持込で純正品からの換装作業を承りました

 

こちらがそのヘッドライトASSYです。

純正品は若干トラッドなので、やっぱり替えたいわたくしもそう思います。

製造ブランドを見ると『SONAR』と書いてあります。

 

OEMのHELLA製でも、まれにフィッティングに難がある場合が。

ちゃんと付いてくれることを期待します。

 

その前に動作チェック。

おお点いた大丈夫そうです。

 

他車と比べ簡単なE39のヘッドライト換装。

カプラーオン&イカリングの配線をスモールから取れば

左右で1時間弱で終了します。

 

しかしあくまでも『ど真ん中社外品』なので

そうそう上手くはいかない。

ヘッドライト側社外カプラーの型がゆるいので

はまらない&配線がすぐ抜けてしまいます

使用に耐えうる強度を考えながら

カプラーを若干加工し取り付けました

左右対比すると雰囲気がガラリと変わりますね

 

換装完了。お待たせしました

 

でも、現在は合っていますがこちらのヘッドライトレンズ、

光軸を合わせることが出来ません。調整ツマミはありますが

なぜか動きません。

 

たぶん使用経過でズレてくると思いますので

次の車検のときは純正に戻します。

 

ソフトマッチョで物腰のやわらかい、ナイスガイのK様

とてもカインドネスな方です。わたくし共も見習わなきゃ

ドライブがてら、またコーヒーでも飲みに来てくださいね

スタッフ一同お待ちしています

 

 


伊達の牛たん六丁の目、仙台東インター店★

2011年06月15日 21時48分16秒 | ワンアップなメシ

仙台といえば牛タン

仙台ご納車から遅くなりましたが

ランチで訪れた『伊達の牛たん』のご紹介です

東インター店、久しぶりです。

ローダー等中型以上で訪れても

このお店は大型車専用駐車場も完備していますすんばらしい

 

辺りはタンを焼いた香りが満ち溢れており

食欲をそそります

 

時刻は平日の午後1時ちょうどくらい、

なのに牛タンを食す前にウェイティングを食らっておりますすげぇ。

 

順番が回ってきた先はカウンター。ライブ感バリバリ

焼きまくっています。

早く~

早く食べたい~

 

なんとお目当ての芯タン定食は、すでに売り切れなんだってぇ~(泣

まぁしょうがない。

普通の『牛タン定食』1,270円を注文です

わたくしは『塩味』牛タンです

ちょっと薄めのお肉に塩漬け野菜と唐辛子の味噌漬け、

牛タンスープと麦割りライス(おかわり自由)となっております

肉肉肉牛タンアップ

ごはんが何杯でもいけます。

 

 

同行いただきました当社ボス(社長)は塩味と味噌味の『ハーフ』。

さらにサイドメニューの牛タンカレー

こちら300円也。

ちょいサイドメニューに良く合いますが

牛タン色無く、ごくごく普通のカレーでした。

 

 

は~美味かった。仙台に行ったら必ず行くべき

 

『伊達の牛たん 六丁の目 東インター店』はこの辺でございます

インターから近いので行きやすいですよ

 

 

 


フォトチャンネル【1994年式ジャガーXJ12】

2011年06月15日 20時42分44秒 | ワンアップなおクルマ在庫情報

スライドショーでご案内する、当店の在庫車輌

ようやくご紹介できます

 

本日は、

【2003年式X40型ジャガーXJ12】です

 

~フォトチャンネルのキャプより~

カーステージワンアップの在庫車、1994年式X40最終型ジャガーXJ12です。驚くべき低走行『17,100km』のノスタルジックなジャガーXJ12、こんな高品質な個体の入庫はおそらくもう無いと思います。異次元のフィーリングでありますX40最終型V12エンジンの吹け上がりは格別、さらに専用ウッドトリム、今では手に入らないコノリー社製のベージュレザー、オプションの純正スポーツアルミホイール(ブリヂストンレグノGR-9000・9分山付き)V12エンブレムなど、XJ12ならではの至高な装備が貴方を虜にすることでしょう。このたび正規ディーラーサービス工場での車検整備付きとオフィシャルなメンテナンスを施しご納車ですのでさらに安心です。もう二度と出てこないであろう低走行のX40最終型ジャガーXJ12は車輌本体特別価格198万円(消費税込)でご提供中。お問い合わせ:Web【http://www.carstage-oneup.jp】・TEL【042-519-4689】ご連絡お待ちいたしております!

 

 

すごい凄過ぎるX40

すごい凄過ぎる十万石十万石まんじゅうも美味いぞ埼玉銘菓

 

でも棟方志功と同列かといえばそれほどでもない

ですが、

17,100kmのX40はブリティッシュアートにコンバートすると

次点並みじゃないかと思うほどの低走行&高品質ですぞ

 

このノスタルジックなボディデザイン

新車かと思うほど綺麗なサイドデカールライン

オプションのスポーツアルミホイール

今では味わうことの出来ないコノリーフルレザー

全てが『素晴らしい』、グレートブリテン的スーパーサルーンです

ロジャー・ムーア演じるジェームスボンドになった気分で操ることの出来る

ジャガー製V12エンジンを搭載したXJ12

 

現在当店ショールームの一番奥、ひな壇に鎮座しております。

 

お引渡しは

当店提携ジャガーディーラー『ジャガー東京』での車検整備付き

メンテナンスも適当ではなくオフィシャルなものとしてご提供

それも素晴らしい

 

 

いかがでしょうかこの雰囲気を、安心して所有することの出来る

低走行X40型XJ12は~

当店にしか無いと思いますよ

 

 

 


仙台ご納車&福島で車輌買取★

2011年06月10日 20時30分42秒 | ワンアップな世情

マセラティ クアトロポルテをご成約くださいました

仙台市のS様、このたびはありがとうございました

 

当店は上記キャンペーンも行っているので

私どもで直接伺いご納車です

 

さて、仙台とはいえとも若干遠方。

さらに同市宮城野区にある運輸支局が、

被災の影響を受け強烈に混んでいるとの情報を得ておりました。

お昼に書類を提出して、車検証を受領したのが午後の6時すごい

 

そりゃまずい。帰りは福島県矢吹市で車輌2台買取しなければならない予定が

 

巻きで行きます。

当店を午前3時に出発し、

中央高速八王子インターから首都高C2経由で東北道に入ります。

 

午前6時50分、安達太良P.A.到着。

MQマセは特にリアパースが美しい

現行よりこちらのほうが好きだという方多いですね。

 

東北道で福島県の白河に入るやいなや、路面の凹凸が酷くなります。

やっつけ修復舗装をしていますがバンピーライドなので気を遣います。

蔵王を掠めます。新緑の良い季節

宮城県に入ると路面も安定します。地域によって地震波の伝播が大きく違うようです。

 

仙台南ジャンクションから仙台南部道路に入りました。

向かうは仙台東部道路の仙台東インターです。

三陸側へ進むにつれ、路面がまた荒れてきました。

仙台若林ジャンクションから東部道路へ入ると、例の光景が。

 

軽率に語るべきではありません。正直想像を絶する状態です。

わたくしも同行したボス(社長)も前が見えなくなるくらい涙しました。

なのでこの辺は割愛いたします。

精神的にふらふらになりながら、ようやく仙台の運輸支局に到着。

午前9時少し前。結構早かったな~

 

混み具合が気になりましたが、

3月の年度末くらいの待ち状態でした。

約60人待ち。こちらは銀行みたいに番号を発行して待つスタイル。

車検証が出来ると大型テレビに番号が出るので分かりやすいシステムですね。

ほかの支局もこうならいいのになぁ。

 

今回は普通の移転登録(名義変更)、

約1時間ちょっとで車検証が発行されました。

 

 

陸運局を後にし、ETCのセットアップののち、S様にお納めです。

初めてお会いしたS様は超セレブで羨望

お会いできて光栄でした。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 


6月はこれだぁ!レディ・ガガ『BORN THIS WAY』★

2011年06月10日 18時19分07秒 | ワンアップなR&Bドライブミュージック

当店HPで毎月性懲りもなく
新作R&Bアルバムをご紹介しているコーナー
『カーステージワンアップ独断と偏見DrivinセレクトCD』

 

すでにご紹介しています2枚はこちら

アメリカン・セレブリティママ『ジェニファー・ロペス~LOVE?~』

エキセントリック・ストレンジャー『レディ・ガガ~BORN THIS WAY~』

 

 

は~今週はご成約やご納車が多くって、

ブログも更新滞りぎみだったら、また今月も10日を過ぎてしまった

まぁ、ガガがリスペクトするフレディを載せますので勘弁してください

カッコエエ中学生のころQueenのLPレコード買ったなぁ。

和訳にすると『イカレたラヂオ』とでも云うんでしょうか。

彼女のイメージを『Radio Ga Ga』に喩えた初期のプロデューサー『ロブ・フサーリ』が

メールでタイプミスをして『Radio Ga Ga』→『Lady Ga Ga』で送ってしまったのが発端らしい。

 

という前フリなので、

こちら自他共に認めるアピアランスが『イカレた女』≒レディ・ガガのニューアルバム

『BORN THIS WAY』 ざます。

 

ガガらしいっちゃガガらしいジャケですわい。

 

いつものように当店トップページから拝借(Written by ちょりた)
--------------------------------------------
泣く子も黙るエキセントリック・ポップ・クイーン、レディ・ガガのニューアルバム『BORN THIS WAY』です。ジャケットデザインから既にぶっ飛んでいます。このガガ面バイクは初回限定版、こんなバイクが走っていたらと想像すると恐ろしい。イタリア系アメリカ人でありますガガの本名はステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ、スラングで熱狂的とか変なとかいう意味を持つ『GAGA』とは、フレディ・マーキュリーと初期の彼女が同系統だと云われたから。やはり『RADIO GAGA』が語源だそうです。2008年デビューでこのインパクト、キレているわけではなくこれがデフォルトのスタンスとは恐れ入りますな。さて、リリースするやいなや世界23カ国のiTunesダウンロード数1位を記録する本作は、全体的にユーロ・グラムロックとエレクトロニカが交差するガガ的作風をレッド・ワンがさらにパワーアップさせております。アルバムタイトルでもあるAuのCMでもおなじみのテクノ・チューン『BORN THIS WAY』、裏切りの愛をロックに歌う(これはスラングで伏線がありそう)『JUDAS』、アリゾナ移民のオマージュとして彼女のヴォイスをアナログレコードで再現したようにエフェクトをかけオールド・イタリアンな雰囲気に仕上げた『AMERICANO』、親に無理やり髪を切られて落ち込み立ち直る青春時代をガガには珍しく明るめに表現したその名も『HAIR』、実現できたときに彼女が泣いて喜んだクイーンのギタリストであるブライアン・メイとのコラボレーションナンバー『YOU AND I』、ガガ本人が聞かなきゃ損だというほどのシンセ・ポップな傑作(なのかな!?)『THE EDGE OF GLORY』などなどをインクルード。聴き終わるとイカレた風体で世間を騒がす彼女への印象がちょっと変わるようなアーティスティック・ロックな一枚となっております。ミーハーではなくこれは必聴ですぞ。今月25日は幕張メッセで行われる復興イベントにも参加してくれるガガ、ありがとう。今後も全世界が貴方のことをリスペクトするでしょうね。

 

収録曲(国内初回限定盤):

Tr1. マリー・ザ・ナイト
Tr2. ボーン・ディス・ウェイ
Tr3. ガバメント・フッカー
Tr4. ジューダス
Tr5. アメリカーノ
Tr6. ヘアー
Tr7. シャイセ
Tr8. ブラッディー・マリー
Tr9. バッド・キッズ
Tr10. ハイウェイ・ユニコーン(ロード・トゥ・ラヴ)
Tr11. ヘヴィー・メタル・ラヴァー
Tr12. エレクトリック・チャペル
Tr13. ユー・アンド・アイ
Tr14. ジ・エッジ・オブ・グローリー
Tr15. ボーン・ディス・ウェイ -ヨスト&ナーフ・リミックス-
Tr16. ボーン・ディス・ウェイ -LLG VS GLG ラジオ・リミックス-

 

各曲強烈 P.V.も強烈ゥゥゥ

 

そこで、

うちは輸入車屋なので、クルマにガガを入れてみたらどうか

 

ガガベンツ

う~ん…微妙

 

ガガマセラティ

う~ん…

マセ側画像が荒れちゃってたのでイマイチコラージュだけど

雰囲気はあるかな~

 

めんどくさくなったのでこれでコラは終わり

 

ほか、ジェイ・ロー『LOVE?』の紹介も当店HPにアップしてますので

ご覧くださいましな

 

 

 


3年がかりの冠水道路工事★

2011年06月06日 16時56分41秒 | ワンアップな拝島

当店前6m道路は、

渋滞する国道16号小荷田交差点の抜け道になっております

そのため交通量が多く、高校の通学路なのに

歩道も十分整備されておりません

 

なおかつ道路自体も荒れ気味。

大型トラックの車重に負けた路面があちこちで凹んでいます

 

当店前もいい具合に陥没しており

雨が降るとこの状態

路側帯が完全に水没します

長靴を履いていないと店にも入れない有様。

さらに水しぶきも凄く歩行すら出来なくなります

 

見かねたわたくし、約3年前に昭島市役所に談判。

管轄であります昭島市都市整備部管理課さんが申すに

『排水ラインがすぐ隣の国道16号(国管轄)と福生市側にはあるが昭島市側に無く

側溝の取り回しは困難を極める』とのこと。

申請してもそう簡単に国の管轄に排水は流入できないらしい。

 

まぁ、縦割りですかね

 

年に2回くらい、根気良く陳情しつづけ

3年のリードタイムを経て、ようやく工事を着工してくれました。

梅雨前で良かった助かった~

 

請負は『株式会社昭島道路』さんでした

特に酷い当店前のみ行うそうです。

かなり沈下しているとのことで、

掘って埋めてL字側溝を新しくしていただきました

 

 

作業は深夜、

次の日出勤すると完了していました

良かった~

これで歩行される方もわたくしたちも足元がぐしょぐしょになりません

昭島市都市整備部管理課さん、

昭島道路さん、お手配ありがとうございます

 

でも交通量が多い停止線近辺なので

またすぐ沈下しないか心配ですかな

 

 


フォトチャンネル【2003年式シトロエン クサラVTR】

2011年06月04日 17時46分08秒 | ワンアップなおクルマ在庫情報

スライドショーでご案内する、当店の在庫車輌

本日は、

【2003年式シトロエン クサラVTR】です

 

 

~フォトチャンネルのキャプより~

カーステージワンアップの在庫車、2003年式シトロエン クサラVTRです。おしゃれなルージュシフェールパールのクサラVTRはラリーのベース車輌をモチーフにした5速マニュアル仕様、ブラックを基調にしたインテリアはスポーティーでとても素敵です。内外装とも高品質、ヤレていないボディ、痛みを感じない室内、また機関系も問題無くプジョーと共同開発の1.6リッターDOHCエンジンもマニュアルシフトのフィーリングを良く受け止め高回転までスムーズに吹け上がります。ラジアルタイヤも195/55R15グッドイヤーEAGLEレブスペック8分山付き。リアスポイラー、VTR専用トリム、ホワイトメーター、CDチェンジャーも装備しており、このたび車検整備付き(整備料込み)と2年車検が付いた状態で安心ご納車いたします。こちらの2003年式シトロエン クサラVTRは車輌本体特別価格45万円(消費税込)でご提供中!お問い合わせ:Web【http://www.carstage-oneup.jp】・TEL【042-519-4689】ご連絡お待ちいたしております!

 

うわぁ

スゲェ。

これもクサラのVTRなのですが

やたらと、やる気茶屋になってます。こんなエアロやドアミラーあるんですねぇ。

たぶんうちの在庫車に付けようと思っても無理。ドコから仕入れりゃイイのかわからん

見つけたとしてもヨーロッパから引いてくるであろうから

Shippingでえらい高いんじゃなかろうか

 

普通のクサラでも異端性抜群さらにVTRとは希少性抜群

輸入車乗るのって、

他とは違うライフスタイルをリスペクトするからでしょう。

さらにマニュアル車を選択するって、ある意味贅沢それがVTR

 

オレもオートマだもんなぁ

 

そんなクサラVTR、実際に乗ると結構イケる楽しいハッチです

エンジンは1.6リッターのツインカム。100psの普通のエンジン。

ですが車重が1,130kgとかなり軽い。マジ軽い

ぐにゃぐにゃではなく剛性感のあるシフトフィールも

しっかりしていて頼もしい

なので、『ちゃんと操作をすればそれに答えてくれる』という

コンパクトならではの、車輌と一体感のある走りを楽しむことができるのだな

 

 

ちなみに当店のクサラ、VTRグレードでは最終型となっております~

輸入車は最終型が安定しているので、これもポイント高いのだな

 

フレンチハッチをMTで駆りたい方

プジョーではないフレンチカーに乗りたい方、

 

おススメだと思いますぜ