長距離ノート9

大阪公立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

1/16~

2023-01-17 13:13:20 | 練習メニュー

1月16日~21メニュー
月 16000~ ペース走 p:3'50/km 

火 各自ジョグ

水 LTインターバル
     1600×5 p:3'30/km (r=400jog2'10)
     250×2 全力 (r=250walk)

木 各自ジョグ

金 各自ジョグ

土 200×5 3set p:30”~32”(r=200walk R=7')
     30分ジョグ

※マネさんがテスト勉強忙しいのであれば、ロングはいなくても大丈夫です!


1月16~21
そろそろテストが迫ってきました。ハーフも迫ってきました。モチベーション維持のためにも、一応練習メニューを出しておきます。テストとハーフを天秤にかけてかけてかけてかけて練習をするかテスト勉強をするかを選択してください。ただ学生の本望は勉学です。くれぐれも単位を落とさないように。 
By文系パート長

月曜
王道のぺーラン。そろそろ身体も動いてきていると思うので、ハーフに向けてしっかり距離を踏みましょう。最近ここまで長い距離を走ることは無かったと思うので、12kmから後半がキツくなってくると思います。そこでやめずに耐え切る。それが長距離のほんしつぅ!

火曜
テスト勉強もあると思うので各自にしています。時間を有意義に使ってください。ただ、なるべく時間を見つけて走りましょう。練習継続が強くなるための第1歩なのだから。

水曜
久々の1600mインターバル。この絶妙な距離がキツい。その通りです。まぁ設定タイムはそこまで上げていないので楽にこなしましょう。例え相当楽だとしてもこれ以上タイムをあげる必要はありません。楽なら楽なまま終わればいいのです。

木曜
火曜と同文

金曜
木曜と同文

土曜
この前の金曜日、中距離練に参加したぼく。スピード練のあまりのキツさに衝撃を受けました。やはりこういった練習も必要なのだと、そうヒシヒシと感じました。キツい中で身体を動かす。そこを実現させられるかどうかは練習内容にかかっています。実際のところは分かりませんが、そう語りかけられた気がしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿