長距離ノート9

大阪公立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

愛しさと 切なさと TOEICと

2023-02-08 23:24:00 | ®︎
最近色々着々と準備しているるあです。

 まずは、部活に出ていない理由をしっかり書きたいと思います。(なんだかんだちゃんとは言ってなかったので)。

 理由の8割はTOEICです。600とらないといけません。えっ600点?いけるクネ?と思ったかもしれないんですが、僕にとっては結構なハードルです。今でも毎日不安でしか無いです。ここ細かくしても興味ないと思うので、次行きます。残り2割は、怪我を治したかったのが1割、気持ちの問題が1割、って感じです。

 続いて、ここ陸上のノートなので陸上に対する計画を書きたいと思います。て言っても計画って感じじゃないので結論から言うと、今までとは違う’るあ’になることです。具体的には2つあって、力強い走りになることと、対人能力が高くなることです。
 
 1つ目については、3月からまた練習に参加するんですけど、それに向けて現在筋トレ方法を勉強して実践しています。どんな目的のトレーニングをやっているかと言いますと、お尻の筋肉を付けるものと、足の回転が良くなる(ヒザが上がるようになる)ものです。目指すべきところが3000mSCなのでね。ちなみに3000mSCの目標は、関カレ前後で2回B標準を切ることなので目標はずらさないように頑張ります。
 2つ目については、おそらく私の人生常に付き纏う課題になるんですけど、ここら辺でひとつ成長したいなと思ってます。ここに関しては、一旦部活離れてみて客観視することでかなり成長できた部分もあるので、この時期をを大事にして頑張っていきます。悪口ではありません。この陸上部には感謝しても仕切れないくらい多くのことを学びましたし、だからこそその部活で得た部分を客観視することで人間の成長の仕方であったり、脳とは?人間とは?など根本的にどうなってるのかなど深く考えてみたということです。

では以上です。長距離ノート最近誰が書いたとか全然分からないので、一旦パート長(みずきち?)に渡します。その後上手く振り分けて下さい🙇‍♂️

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーバスおじさんのシーバス釣れたよぉ🥺)
2023-02-15 19:03:20
1 こめ
返信する

コメントを投稿