長距離ノート9

大阪公立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

関西女子駅伝 ありがとうございました

2023-09-24 09:40:00 | ふち
まずはみなさん遠い中現地まで応援に来てくださって本当にありがとうございました。

前日までは駅伝という実感もなく緊張や不安もなく過ごせていました。当日の朝になって急に緊張し始め、襷を忘れそうになるほど頭も働いていませんでした。
いよいよスタートです。トラック内は自分の目標タイムよりかなり速く走ってしまうことは予想していたため、冷静に走れました。Garminを見ると1キロ平均3分22秒のペースでまあこんなもんかと。トラックを出てからの最初の坂は短く感じましたしそこまできつくも感じませんでした。それもたくさんの応援があったおかげです。下りに入ると一旦ペースを落ち着かせようと落として、前に見える体大と武庫川女子を追いかけていました。しかしなかなか追いつくことも差をつめることもできないままでした。下りの途中でもたくさんの応援が聞こえてきて、中には大きく手を振ってくださっていた方もいて、頑張らないとって何回も思えました。
そしていよいよ最後の嫌な嫌な坂が来てしまいました。やはり最初がかなり速いペースだったのもあったせいか、何回も辞めたくなったり苦しくてしんどかったのを覚えています。本当に皆さんの大きな声援がなければ襷を繋ぐこともこんなに良い記録が出ることもなかったのかもしれないです。心が折れかけている時に応援が聞こえてきて、今までの練習やメンバーが待っていること、こんなにも応援してくださっていることを思い出してなんとか坂を登り切ることができました。
坂を登りきってからトラックに入るまでも長く感じましたが、そこでもたくさんの応援が聞こえてきました。トラックに入るまで追いつくに追いつけない距離で体大が前にいましたが絶対にトラックで抜くと決めていたので、トラックに入ってからのラストスパートでなんとか1つ前での順位で襷を繋ぐことができました。そして笑顔で襷を渡すことができました。
失礼ながらこれほどに応援のありがたさを感じたのは初めてでした。本当に本当に皆さんの応援があっての記録です。
たくさんの大きな声での応援ありがとうございました!!!
そして補助員を勤めてくださった方やタイム計測に関してたくさん考えてくださっていたマネさん、朝早くから荷物を持って来てくださったり、現地まで応援に来てくださった方々、試走に来てくださった川口さんや笹倉監督本当にありがとうございました。
関西女子駅伝という大きな目標はなくなりましたが、私の中では丹後駅伝も自分の駅伝だと思っているので、楽しみにしています!
来週の体大の10000m頑張ってください!!
そして10月には種目別ですね。一緒に頑張って行きましょう🫶🏻




最新の画像もっと見る

コメントを投稿