長距離ノート9

大阪公立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

今年の駅伝での地元勢の活躍は?

2023-02-05 20:29:26 | まさ

こんにちは、テスト勉強で時間が取れなかったので、遅くなりましたまさです。まあ、成績良かったら院試が免除されるかもしれないから是非もないよね。

もう2月になり、寒いですね。12、1月のあれやこれやについて書いていこうと思います。
皆さん、箱根駅伝は見ましたか?今年も私と同じ市の出身の人が箱根駅伝の9区で走っていました。盛本聖也というのですが、すげ~と同時にこの選手がここまでしかいけないのかという大学の超一流のレベルの高さに驚愕しました。来年度は全国から参加できるようですが、関東外勢は予選を突破できるのですかね?
都道府県駅伝は見ましたか?あなたの出身地の順位はどうでしたか?奈良県は3,40番台でした。男子ではさっき述べていた人が出るのかな?と思っていたのですが、箱根の疲れかあったのか、出ていませんでした。奈良県って以前は実業団チームがないのです。なので、高校駅伝で奈良県勢がいい順位でも都道府県駅伝では微妙なときが多いのかなと思っています。


今のところ全国レベルのようなトップアスリートの話ばっかりしていますね。少し自分の話をしていこうと思います。12月にGarminを買ったのですが、アレ、かなりいいですね。高いだけの価値はありますわ。GPSで距離、高低が分かり、自動ラップもしてくれて脈拍も測ってくれる。さらに、現在の速さでの1kmあたりのペースも分かる。このおかけでどこでも自分の走行距離が分かるから、コースに囚われなくて済み、自主練でのコースの選択肢が増えました。最近は芝生のちょっとしたアップダウンがあるクロカンみたいなコースで走るのがマイブームになっています。コースに細かく変化があった方が楽しいし、練習の質も高そうですからね。
1月末に長距離の多くがハーフマラソンに出ました。自分はテストの方が今年は大切だったので出ませんでした。自分も大学生の内にハーフは走りたいですね。あとできればフルも。
次はTOEICの勉強を頑張っている®さんにお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法の下の名無し)
2023-02-06 12:49:54
1 こめ
返信する

コメントを投稿