長距離ノート9

大阪公立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

はじめまして3

2023-09-19 13:45:18 | ひなの

関西女子駅伝まであと4日です。入部してから4ヶ月ちょっと…。あっという間に年月は経ちますねー。

私にとっては長距離を始めてからも4ヶ月です。高校の頃、客観的に見ていた長距離の人たちはとても輝いていて、とてもしんどい練習をしているはずなのに,笑顔が絶えないという印象でした。高校2年生の時に初めて同行した県駅伝でその凄さを改めて実感し、自分もその一員になりたいなーと心に誓ったのを今でも覚えています。

いざ大学生になって,部活やサークルを色々みて,やはり1番良かったのは陸上部でした。しんどいことをしているはずなのに笑顔や笑いが絶えないという雰囲気が居心地良かったのかもしれません。入部したものの,正直に長距離を頑張る…と言い張れない自分がいました。それだけの覚悟がなかったのかもしれません。そんな時に出会った中長の皆さん。何より女子の中長の先輩方、〇〇○さんの言葉が心にささりました。

走り方の違いや怪我など色々悩んで苦しい時期がありましたが、一緒に練習する同期や先輩たちに励まされてここまで来れたと思っています。倒れた時もすぐに駆け寄り氷を持って走ってきてくださり,本当に感謝しています。

当日,今までの練習の成果を十分に発揮し,感謝の気持ちを忘れずに、とにかく襷を繋げるように全力で走ります。

私の話はここまでにして…次の方へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿