長距離ノート9

大阪公立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

1周年👏

2023-04-22 16:37:08 | ぼっくりん

こんにちは、お久しぶりです。
この時期に私が書いてもいいのかな?というかんじなのですが、バトンを渡されたので更新します
近況としては、ちょこちょこ走ろうとは思っているのですが、なかなかまとまった時間が取れないこの頃です

さて、みなさんご存知でしょうか?本日、このブログは開設から365日経過しました!👏(初投稿からは1年経ってないですが...)
そうです、あれから1年なんです!

いろいろありました...
統合にあたって長距離ノートも新しくするということで
最初は旧ブログ(https://blog.goo.ne.jp/ocu_long_7)から、新ブログを開設するにあたっていろいろ苦戦した記憶があります

負のレガシー(https://blog.goo.ne.jp/omu_long_8

 

ちょうど1年前、私たちは大きな不安と少しの希望をもって、統合しました

練習場所は?幹部役職どうすんの?行事は?
そもそも仲良くなれるん??

統合して良いことなんかないやろ、
学生のことなんか考えずに、大人の都合で、、
正直、巻き込まれた被害者だと思っていました

しかし、それは杞憂にすぎませんでした
1年経った今、統合して悪くなるどころか、さらに強くなったのです
2つの大学が統合し、相乗効果によりうま味が強くなりました

それもこれも、みなさんの部活を盛り上げていこうという、ちょっとした働きかけの積み重ねだと思います
いつもお世話になっています、そしてお世話してます

 

さて、統合して1年経った今、大阪公立大学陸上競技部は新時代に突入しようとしています

新入生を迎え、現役部員(1〜3回生)の半分以上が公立大生になりました
入学した当初から公立大で、一緒なのが当たり前という世代が過半数を占めています

今年の幹部はしっかり者が多いので、新体制で新時代を築いてくれるのではないでしょうか
あまり部活には行けないですが、陰で進化を眺め楽しもうと思います
今年は目が離せない1年になりそうですね

長々と書かせてもらいましたが、次は新時代のキーパーソンであるパ長にバトンを渡したいと思います!
5月に入るので、そろそろ恒例のアレを始めてもいいのでは...?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿