富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

つつじまつり 2019-旧浅香山浄水場

2019年05月03日 | つつじ・さつき

 2019.5.3. 14:52 堺市堺区香ヶ丘町5丁 旧浅香山浄水場

 

 ことしも浅香山のつつじまつりの季節がやってきました。

 

 汗ばむような暑さの中、おおぜいの人、アイスクリンが飛ぶように売れていました。

なぜ人は毎年同じところに同じように行くのでしょうか?

 

 その理由は、やっぱり、これですね!

 

 これを毎年頭の中で更新しておかなくてはいけないからだと思います。

 

 青い空と白い雲 そして綾なす大地

 

 やっぱりみなさんこうなってしまいます。

 

 七重八重と重なっておもしろ模様

 

 太陽をいっぱい浴びて、元気なつつじ

 

 二上山に似たつつじ山

 

 いまは盛り

 

 ところと狭しと咲くつつじ

 

 ぎゅうぎゅう詰め

 

 与謝野 晶子の歌碑

 

 シロツメクサとの共演

 

 すぐ横の大和川 クサフジの花盛り

 

 遠くからでも、よく見えます。 JR浅香駅より

 

 みなさん、思い思いのポーズでGWの午後のひとときを楽しんでいらっしゃいました。

撮影日:2019年5月3日

花 デコメ絵文字関連記事:つつじまつり-浅香山配水場 2016年5月4日 写真撮影 4月30日

2019年5月3日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈リバイバル・アーカイブス... | トップ | 富田林に怪獣現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つつじ・さつき」カテゴリの最新記事