富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

自生のササユリ奥の谷2023

2023年06月06日 | 里山保全活動

奥の谷の河内ふるさとのみちを約500m程進むと、「富田林の自然を守る会」の拠点みかん小屋が有り、それを過ぎると東側山すそに緑鮮やかなササの法面にひと際鮮やかに咲いた自生のササユリが目に入ります。是非とも見に来てください、その状況の一部を紹介します。   2023.06.05  撮影

東側法面のササユリ

手前の草地に咲いているアサガオ。

長文最後まで見ていただきありがとうございました。

奥の谷は新緑と自然が豊かな谷筋です、河内ふるさとのみちの散策も楽しいですよ。

   2023.06.06 kusu

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝谷不動ー春季大祭2023... | トップ | バラ&ラベンダー~和泉リサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山保全活動」カテゴリの最新記事