富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

大阪狭山イルミネーション 2019

2019年12月26日 | 夜景

2019.12.23. 大阪狭山市大字岩室  狭山池北堤

大阪狭山市の狭山池では今年も 「大阪狭山イルミネーション」が開催されました。

 

満天の星を連想させる無数の光。

 

龍神さまと狭山池の桜の妖精の「さやりん」

 

上流の西除川のヒメボタルのようにも見えます。

 

毎年レイアウトが変わります。

 

2019.12.25 21:15

見どころはもう一つ、池面に映るイルミネーション

 

風のない日に池を一周してみてください。

一周3km弱ありますが、寒さに負けない方はどうぞ。もうひとつの楽しみ方。

 

刻々と変わるイケメン(池面)に感激!

ところでこの写真、映る影がなんで曲がっているのでしょうか?

関連記事:2018 大阪狭山 ウインターイルミネーション 2018.12.15.

撮影:2019年12月23日&25日

2019年12月26日(HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛きらめきイルミネーショ... | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜景」カテゴリの最新記事