富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

こんなん、走ってます!びっくりぽんや!!

2016年04月27日 | おもしろ画像

2016.4.20.19:24 大阪地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅

突如入線してきた電車。ええっ、びっくりぽんや!

 

 2016.2.22.10:51 近鉄 南大阪線 阿部野橋駅

 元気な高田 誇れる高田 アートライナー『大和高田号』

 

 2016.3.4. 近鉄 南大阪線 古市駅構内

 ラッピングカー「吉野線開業100周年記念 吉野・飛鳥号」

 

 2016.3.8.11:46 近鉄 南大阪線 古市駅構内

「復刻版 ラビットカー」

 

 2016.4.20.19:24.大阪地下鉄 四つ橋線 肥後橋  

  「発車します。ご注意ください。」

 *3台見送ったけど、もう見られなかった!1両だけかしら...

NHK平成27年度後期連続テレビ小説『あさが来た』のモデル、今岡浅子が住んでいた加島屋があった現在の大同生命保険 大阪本社のある肥後橋駅

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょうど、大同生命保険 大阪本社2階メモリアルホールで開催されている特別展示

『大同生命の源流“加島屋と広岡浅子”』を見に行った帰りでしたので、2度びっくりでした。

2016.9.30(金)まで、肥後橋駅おりてすぐの大同生命ビルで期間を延長して開催されています。

〈火・木・金・土〉10~17時

〈水〉10~19時

その詳細な展示にびっくりします!!

2016.4月27日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山からの日の出-お亀石... | トップ | 辛国神社のオドロ木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろ画像」カテゴリの最新記事