奥様は海外添乗員〜メモリアル

嵐の前の静けさ



もうすぐお盆だっていうのに日本列島を取り囲むトリプル台風が心配ですね。南国のわが家としては真っ直ぐ沖縄に向かっている台風9号の進路が気になるところ。予報だと先島諸島へ向かいそうなので、どうやら本島への直撃はなさそうですが。それでもすでに海は大しけのようだし、徐々に風も強まる見込み。ただ今はまだ嵐の前の静けさ漂うわが家周辺です。




隊 : 台風が来るの?
添 : 今回はずっと西の方を通るみたいだよ。




さて、この夏唯一、わが家の家庭菜園に植わっているバジルとパクチー。だいぶ大きくなり、時折摘んで料理に使っているんですが、やっぱり台風からの強い風には敵わないでしょうねぇ。




とりあえずプランターが洪水を起こさないように軒下には置いているんですが。今日は幸い仕事が休みなので、風が強くなる前にしっかり風を避けられる場所に避難させましょうね(汗)。


最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事