奥様は海外添乗員〜メモリアル

お昼は元祖ソーキそば@我部祖河食堂

    

日差しのあるおかげで体感的には暖かさを取り戻した沖縄です。そんな日のお昼はここ我部祖河そばへやって来ましたよ。なんでもここがソーキそばの元祖(本店は名護)だそうです。

    

ちょうどお昼時とあって、テーブル席も座敷もいっぱいですね。ではさっそく元祖ソーキそば(小・550円)をいただいてみましょう。

    

ソーキはやや濃いめの味つけですが、あっさりしたスープとやや太めの手打ち麺との相性バッチリ。もう一品の野菜そば(大・500円)も野菜がたっぷりな上、これまたあっさりした塩味で美味しいです。もうちょっとアツアツだとなお嬉しかったかな。ごちそうさま。


← 元祖ソーキそばにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事