奥様は海外添乗員〜メモリアル

梅雨の中休みランチ@A&W



例年よりもかなり早く梅雨入りした沖縄ですが、早くも梅雨の中休み?昨日から青空が広がりはじめました。そんな中ふたり揃って休日だったこともあり、今日は買い物がてら久々にご近所のA&Wでランチして来ました。



すでに沖縄在住10年を越す私たちですが、ここへ来るといまだに観光客気分に戻ってしまうから不思議。



日常とちょっぴり離れてワクワクを感じられる貴重な場所です。



今回いただいたのはThe A&Wバーガー。いつも2種類のバーガーをチョイスして半分づついただいていましたが、やっぱりこれが一番美味しいよね!ってことで、今回はふたりとも同じメニューに。これでケンカせずに?ゆっくり食べられます(笑)。



さて、この厚々具沢山バーガー。下から、意外にもあっさりしたビーフバーグにほんのり黒糖の甘みを感じられるペッパーポークと濃厚なクリームチーズ、厚切りトマトにオニオンリング、そしてシャキシャキレタス。ポイントはこってりしたソースを使っていないこと。それぞれの素材の旨みを感じられるからこその美味しさです。



ちなみに今回利用した店舗は新しいこともあり広々としたレイアウトで、お昼時ではありましたが混雑を気にすることもなくゆったりできました。そんなこともあってキョロキョロすると・・・レジ前にはオリジナルのクッキーやマフィンも。前からあったっけ?気にはなりましたがさすがにお腹いっぱいで手が出ませでした。



さらにオリジナルグッズコーナーにはTシャツにキャップ、キーホルダーにスマホカバーなどなど。A&W好きには宝探し的なお楽しみコーナーでもあります。



なかなか外出が許されない中、わずかな時間ながらとっても楽しめたランチタイムでした。美味しかった、ごちそうさま〜♪

最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事