奥様は海外添乗員〜メモリアル

焼肉の夕べ@カルビ大王



早いもので暦の上ではすでに立冬を過ぎ、さすがにここ沖縄も涼しくなってきました。もっとも日中日差しがあればまだまだ暑くなるので、朝晩をのぞけばいまだに半袖&短パンで過ごせる陽気ですが(笑)。そんな中、久しぶりに焼肉を食べに行って来ました。知人オススメのウチナー焼肉屋のカルビ大王です。



入店時はまだオープンしたてだったためか広い店内に人もまばらでしたが、あれよあれよという間に賑やかに。驚いたのは外人さん率が高かったこと。一般的な焼肉屋さんは比較的暗めの店内で何となくベタベタ感がありますが?こちらは高い天井のせいか広々&明るい店内で、普通の居酒屋風。掘りごたつ式なのもよかったです。



さて。席についたらやっぱり最初は「とりあえず生!」といきたいところですが、ここは沖縄。那覇のど真ん中にでも住んでいれば話は別ですが、車がなきゃ生活が成り立たない=外食にも行けないのどかな田舎暮らしのわが家。つまり外食となれば必ずどちらかひとりはハンドルを握るドライバーとなるわけで・・・



この日のドライバーは私。なのでオーダーしたのはもちろん!ノンアルコールビール。とはいえ小さなグラスでチビチビ飲むのも悲しいので冷えたジョッキを頼んだところ、快く持って来てくれました。ねっ!こんな風に冷え冷えのジョッキで飲めば、ノンアルビールもなんとなく美味しく感じられます〜♪



ちなみにこの日は食べ放題ではなく、食べたいものだけオーダー。タン、ハラミ、カルビ、どれも臭みなくやわらかくで美味しいぃ。実はこちらのお店周辺は焼肉屋がひしめく焼肉屋街(って、ちょっと大袈裟か)で、昔からよく利用していた牛角もすぐお隣。



いつも素通りしてたんですが、予想外に美味しくて(失礼!)驚きました。ほとんどのお客さんは食べ放題にしているようで、サラダやスイーツもあるようだし、次回はそうしようかな?なんて。この店を教えてくれた知人に感謝です。



もちろんメニューにはカルビクッパや石焼ビビンパもありますよ。あれこれ少しづついただいてみるのもいいですね。そうそう、オーダーは最近の回転寿司店同様、タッチパネル式のマシンでできるのも気楽でいいです。美味しかった、ごちそうさま。


最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事