奥様は海外添乗員〜メモリアル

やっぱり楽しいハロッズdeショッピング@ロンドン・ヒースロー空港



いよいよ旅もおわり。入国や乗り継ぎの際は写真撮影まであってアレヤコレヤと何重もの厳しいセキュリティーチェックを通らなければならないのに対し、帰国となると結構スンナリのここヒースロー。ともあれ無事に全ての手続きを済ませ、最後のフリータイム@ターミナル5となりました。



昔はロンドンで時間さえあれば迷うことなくナイツブリッジのハロッズへ足を運んでいましたが、最近はすっかりご無沙汰。そもそもここロンドン自体が久しぶりということもあって、珍しく空港内のショップをちょっとのぞいて見たくなりました。



と、まるで招き猫ならぬ招き熊のように店頭に立っているのは、いわゆるハロッズ・ベアのRODNEYくん。しっかり招きベアしてますが実は売り物。お値段は・・・258,000円ほど。ナイツブリッジ本店でのお値段より約2割ほどお得みたいですよ。でもこれ買って、このまま持って帰れるんでしょうか。ってそんなはずありませんね。後日自宅まで送ってもらうことになるでしょう。となると送料はいったいいかほどに?いやいや。これ買おうと思う人はそんなケチ臭いこと考えないに違いない、でしょう?



コニー : ブラウンのお兄ちゃんのはず〜
添 : えっ!ブラウンってイギリス生まれだったっけ?



もちろんこんなに大きなものでなくても、普通サイズのクマもいっぱいいますよ。



っとまあ、万が一ロンドン市内でショッピングの時間がなくてもここへ来ればお土産によさそうなハロッズのオリジナル商品は色々揃ってます。しかもすでに免税価格だからお得だし。



過去には色々あったとはいえ(とうの昔に王室御用達ではなくなってるし)今でもイギリスを代表する高級デパート。日本人ほどのハロッズ好きは他にいないかも知れませんが、最後のお土産探しはやっぱり楽しいぃ〜♪


 ← やっぱりみんな大好きな?ハロッズにポチしてね。

最近の「添乗後記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事