奥様は海外添乗員〜メモリアル

留守番隊の夕食はイタリアン


     

今夜の料理はイタリアン風の豚のロース焼きです。
イタリア語では何て言うか教えて添乗員さん。
デザートはいつもコメントをくれるKおばちゃんさんのアドバイスでビタミンたっぷりのいちごです。
と言うことで簡単レシピです。

     

豚ロースのスジに包丁を入れて塩、胡椒をします。
小麦粉を軽くまぶしてフライパンで焼きます。

     

最初は強火で焼いてうまみを閉じ込めてフタをして弱火で焼きます。
メチャ本格的なレシピっぽいでしょ。

     

肉が焼けたら次はソースです。
ホールトマトを細かく刻んでほうれん草と一緒に肉を焼いたフライパンにそのまま入れて一煮建たちさせて軽く塩、胡椒をします。
豚肉にも味が付いてるから本当に軽くですよ。

     
生クリームを最後に少し入れて出来上がりです。

     

レモンを絞って完成ですよ。美味しそうでしょ。

     

これはメチャクチャ美味しいです。
簡単だから作ってみてね。


←まだ完璧に完治していないのに酒の肴で夕食を済ませてる留守番隊に早死にするぞクリックをしてね。

最近の「料理レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事