オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

向日葵・うどん・かき氷♪

2022-07-10 14:29:00 | サイクリング

こんにちは

今日は久しぶりに走行会を開催出来ました
曇り空で日差しは柔らかいですが、湿気がまとわりつく暑さです


暑さにめげない元気な皆様にお集まりいただきました
今日は向かう方向は一緒ですが、サイクリンググループとガチ練グループに分かれます


まずはそろそろ見頃と「ひまわりの里まんのう」にやって来ました
来週末に「ひまわり祭り」が行われるそうですが、人が少ないうちにきました


満開で今日来てよかったです


別に来ていた通りすがりのサイクリスト(知り合い)が集合写真を撮ってくださいました


通りすがりのサイクリストにお礼を言って見送ります


優良ですが「ひまわりの迷路」もあります


ゴール近くには鐘が設置してありますよ
その他「どこでもドア」も


どこでもドアから望む景色は異世界への入り口


時間を持て余したので「やまうちうどん」さんにやって来ました
開店30分前にやって来てしまいました
ジュースを飲みながらダベって時間を潰します
そうこうしていると次々とお客さんがやって来て、あっという間に長蛇の列となりました


「ひやあつ小」と「ちくわ天」を頂きました
あんしん安定のおいしさです
続きましては今回最大の目的地「アンファーム」さんに「マンゴーかき氷」を食べに行きます


開店40分前に着いてしまいました
「猪鼻峠でも登って時間を潰そうぜ」と言うことで暑い中、峠道を登ることに
途中まで登ると帰って来た「ガチ練」メンバーと合流
一緒にかき氷を食べに行くことにしました


そしてお目当ての「マンゴーかき氷」
マンゴー果汁を凍らせて削った氷は絶品ですよ
生のマンゴーも程よく熟して甘~~~い
お値段ちょっと高くなりましたが、1年に一回は食べたいです

蒸し暑い中、皆様ご参加ありがとうございます
次回も楽しくサイクリングしましょうね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SurerSix Carbon EVO Disc 10... | トップ | PRINCE Disc 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事