オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

水曜どすこいグルメサイクリング♪

2021-06-10 17:26:24 | 店長サイクリング

こんにちは

昨日の店休日は「普段の走行会でいけないお店へ行ってみよう」と
水曜どすこいグルメサイクリングを開催しました


今回の目的地はオシャレなカフェかオシャレなかき氷屋さん
当初、男性一人の参加者しかおらず「このままでは怪しいカップル」のように思われてしまうのでは
不安を感じておりましたが、さらに2名追加で体裁を保つことが出来ました
妻にそのことを話したところ「Wデートの成立」と言っていましたが、そんなことはありません
直接お店に行くと開店まで時間を持て余してしまうので
粟井神社で紫陽花鑑賞→豊稔池でダム鑑賞→カフェかかき氷の順に回っていきます


出発して1時間ほどで粟井神社に到着
紫陽花祭りが開催予定だったようですが、検索すると今年は中止みたいですね


お清めの水も感染拡大防止のため使用できません
その代わり紫陽花の花を浮かべて風流さを演出しています


7分咲きと言ったところでしょうか
キレイですね


紫陽花をバックにマイバイクを撮影する人を撮影(笑)


紫陽花をバックにマイバイクを撮影する人を撮影2(笑)
このあと豊稔池へGO
途中コンビニに寄りますが、全然お腹が空いていない店長はゼリー飲料とお茶を補給
ここでの補給がその後の予定に大きく響くことに


豊稔池に到着
定番の撮影スポットです


マイナスイオンを感じに近寄ってみる
突然放流されたらどうしようとヒヤヒヤ


オシャレなカフェにするかかき氷にするか
暑さには勝てないのでかき氷にしました
有名な「ひむろ」さん
到着したときは既にお腹ペコペコ


店長はポイセンベリーのかき氷
ポイセンベリーって何だろう
とても良い氷を使っているので、口の中でふわっと溶けてなおかつ頭がキーンとなりません
多分一気喰いしてもキーンとならないでしょう
もったいないからしないけど


季節限定のパイナップルのかき氷


高瀬抹茶のかき氷

とても美味しいかき氷でしたが、ここまで50キロちょいの道のり
店長お腹ペコペコ
ほとんど水分しか採っていない
この後、荘内半島を回る予定でしたがハンガーノックの兆候が出ていたので
途中離脱の方々と一緒に帰ることに
かき氷で補給したカロリーも10キロほどで空っぽに
ゴールまで後5キロの所で限界を感じS氏に「ラーメン食べに行きましょう」と提案
S氏は「この暑いのにラーメン」と面を食らっていましたが、そこは水量以外には優しいS氏
 一緒に行ってくれました


初めてお昼の時間帯に行く「朝ラーメン 旭乃陣」さん


お昼にはいつもと違うメニューが
鶏つけ麺の肉増しです
初めて食べましたがこれも旨い
腹が減っているのでさらに旨い
あっという間に完食です
ゴール直前でようやくグルメサイクリングっぽくなりました

この後店長は帰宅しましたが、S氏はカロリー消費の為に山に登りに行きましたとさ
補給の失敗で予定が狂いましたが、終わってみれば楽しかったです
次回も一緒に遊んでくださいね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い季節の必須アイテム!? | トップ | 最強の!?エントリーロード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店長サイクリング」カテゴリの最新記事