オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

店サイ!豊稔池ダム♪

2020-07-30 19:46:53 | 店長サイクリング

こんにちは

お久しぶりのブログ更新です
天候不順で走行会も開催できず、コロナ影響も重なってしばらくネタに困っておりました
梅雨も明け、昨日は店長サイクリングを開催しました
目的地も決めておらず、参加者がいないソロライドとなりました
昨日の目的地は観音寺市にある「豊稔池ダム」です
国の重要文化財に指定された石積みのマルチプルアーチダム
行ったことなかったので行ってみました


いつもならコースを載せますが、ガーミンさまのアップデートが上手くいかず
表示できません
9号線をちょっと登ったら豊稔池ダムに到着です
駐車場から橋を渡るとそこに・・・


とても趣のあるダムが目の前に


キレイに整備されていて美しいですね
ちなみに「マムシ注意」の看板があるので気を付けましょう


上流から見るとこんな感じ
その後、10%の坂を超えて川之江に抜けて戻ってきました
ダムは見に行って良かったですが、とにかく暑かった
真夏は100キロ以上のライドは厳しいですね
皆さんも熱中症にならないように気を付けて、楽しくライドしましょうね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な委託販売品あります♪ | トップ | 世界に一つだけのアウトレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店長サイクリング」カテゴリの最新記事