オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

塾長練!五色台&海岸線!!

2021-10-24 17:23:18 | 走行会

こんにちは

今日は塾長企画に便乗いたしました


塾長企画は「ハード」なイメージが付いていますが、自信はないけど頑張りたい人の為に
サポートを約束してお声がけしました
健脚さんだけでなく、幅広い脚質の皆様にお集まりいただきました


サポートをお約束しましたが男性陣は皆さん、それなりに実力を持っている方ばかり
成長著しい女性に一皮むけてもらうため、ペース配分などをアドバイスしながら
一緒に登りました
海岸線を男性陣についていくのは難しいので、私とマンツーマン
「生かさず、殺さず」のペース配分で前を引かせていただきました
弱音を吐くことなく最後まで頑張ってついてきてくれました
新しいホイールに変わったおかげもありますが、自己ベスト記録をたくさん更新できた
ようで良かったです

塾長練はいわゆるストロングスタイル
実力が近い人達ならお互いに高めあって練習できるのですが
実力差が少しでもあるとせっかく参加しても「チギれて成果をあまり感じられないので
参加を躊躇してしまいます」というお話をちょくちょく耳にしておりました
そこで塾長に「レベルの底上げが出来るようなやり方」をお願いしておきました
聡明な塾長の事なので次回からは皆さんが「出し切った感」を感じれる
練習を行ってくれると思います
ですので皆さん躊躇することなく、どんどん参加しましょう
参加の皆さん、お疲れ様でした
塾長も企画ありがとうございます
次回も楽しく頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首切峠~ブーランジェリーヴ... | トップ | ESCAPE R DISC MS 入荷し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走行会」カテゴリの最新記事