オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

GWに「ゆめしま海道」サイクリングしてきました♪

2024-05-12 19:14:27 | サイクリング

こんにちは

お客さまとゴールデンウイークに行った「ゆめしま海道」サイクリングの模様です
小忙しくてアップ遅れました


朝6時にお店を出発して糸山展望台に8時ごろに到着です
集合写真を撮りましたが、安定の逆光


気を取り直して別アングルで撮り直し


今回のルートはこんな感じ
フェリーに2回乗ります


おなじみのしまなみ海道を走ってフェリー乗り場に到着


生口島から岩城島に渡ります


乗船するフェリーがやって来ました


潮風にあたりながらのんびり到着を待ちます


到着


到着記念写真をパチリ


激しいアップダウンの道を通って到着したのは「行き止まり」
勾配16%ある道を通っての行き止まりは違う意味で笑いがこぼれます
多くのサイクリストとすれ違ったのでルートとしては有名なのかもしれません


お腹が空いたのでたまたま目についたお店でお昼ご飯を頂きます


こちらのワンちゃんがオーナーかな


カレー専門店のようです


混雑していましたが待つことなくすぐに着席出来ました
名物の「アルカレー」を頂きました
ニンニクが効いた独特の風味のカレーで美味しかったです
また食べに行きたいな


カレーにはサラダも付いてきますよ


尾道へ次なるフェリーに乗ります


ここから先の写真はお客様から頂きました
なので時系列がバラバラですが、こんな感じで走っているのか伝わると思います


しまなみは走りやすくて気持ちいいですね


途中ワンちゃんを背負ったサイクリストもいました


定番の自転車神社にも行きましたよ


巫女さんが記念写真を撮ってくださいました


お客様のお友達がやっているカフェに寄りました


オリジナルデザインキャラクターの車が目を引きます


オリジナルブランドのジャージなど販売されています


なんと「クリス・フルーム」のサイン入りジャージが展示されていました


カフェブースで軽食もとれるそうです


特産品のレモネードを頂きました
程よい酸味が疲れを癒してくれます


オーナーが記念写真を撮ってくださいました
大勢で押しかけてお騒がせしました

久しぶりのロングライドで疲れましたが、とっても楽しかったです
大勢で走るツーリングは良いですね
またお店をお休みしてロングライドする際はよろしくお願いいたします
皆様の参加をお待ちしています

お知らせ
決算セールやっています
詳しくはこちらを参照ください https://blog.goo.ne.jp/olive-cycle/e/6bc8f1679098a8a3706eba414bb9305d


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜カフェライド♪ | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事