オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

山登ったり、パン買ったり、山登ったり、カフェに行ったライド♪

2024-04-06 12:53:17 | サイクリング

こんにちは

今日はとっても近所にできたカフェが気になって、気になって、どうにかルートをひいて
それなりなサイクリングになるライドしました


ご近所ライドでも快く参加してくださる、気のいい皆様にお集まりいただきました


今日のルートはこんな感じ
予定外のコースも入って良い感じになりました


まずは貞光線を通って聖通寺山を登ります


桜もほぼ満開で美しい景色に坂道の辛さも和らぎます


聖通寺を下ったらこれまた近くにあるパン屋「ごぱん」さんに寄り道
お客さんが多くて店内の写真は撮っていません
ついついたくさん買い込んでしまいました


そして目的地のカフェに着いたのですが、開店30分まえ・・・
時間を潰すため近くのお手軽に登れる山、通称「ブルーマウンテン」青ノ山に登ります


そして今日最大の目的地「街角珈琲」さんに到着です


カレーのモーニングセットを頂きました
ポットのコーヒー(2杯ぶん)がついて700円(税込)は、かなりお得ですね
口当たり柔らかなカレーですが、スパイスの辛みが後から来てとっても美味しかったです


他にもパンケーキやワッフルなど、朝から甘いものも食べることが出来るのが嬉しいですね
(軽食メニューは11時から)
シェア店舗のようで、18時からオーナーが代わってBAR経営もされているそうです
近所なので歩いて行ってみようかな
店内の雰囲気も良くてリピートしたくなる、そんな素敵なお店でしたよ

皆さん想定外に山を登って、ちょっと疲れましたが楽しいサイクリングでしたね
次回もたくさんの参加をお待ちしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀市広報誌にヘルメット購... | トップ | 今週も(こそ)お花見ライド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事