オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

オリーブ王越ライド♪

2017-09-24 12:32:13 | 練習会

こんにちは

今日は五色台の海岸線(王越)を周ってきましたよ


今日もたくさんお集まりいただきました


ルートはこちら
今日の走行強度は女性がいらっしゃるので抑え目で
交通量の多い市街地はゆっくりのペースで安全第一で走ります。
車が少ない区間ではローテーションを交え、みなさんに集団での走行に慣れて貰います
上り坂などアップダウンが続く区間に入りましたら、各自の好きな強度で
頑張って貰います
抑えて走っていた方はここで溜めていた脚を一気に開放
待ち合わせ場所でこの先のルートを相談します。
傾斜のきつい五色台「根来寺ルート」を登った事が無い女性が登り切れるか
それだけが心配でしたが、ご本人に相談した所「行けるところまで頑張ります」と頼もしいお返事が
無理ならリタイヤも可と言う事でみんなで励ましながら登りましたよ


そして頂上
女性の方も心配をよそに弱音を吐く事もなく無事登頂です
男性でも初めてだと脚をついて休憩してしまうルートですが、ハンドルがふらつく事も無く
ゆっくりではありますが淡々と休むことなく登り切りました
このルートが登れるなら大抵の所は大丈夫そうですね
今日は王越でトライアスロン愛好家の「トライアスロン練習会」があるようなので
見学でもできればと思っていましたが、ちょっと時間が早かったようです。
残念
皆さんの関心ごと「丸亀ハーフマラソン」について談笑したりして楽しいひと時も
走行会は参加者のレベルに合わせた内容で練習していますので、初心者の方も安心してご参加ください
(店長より速い中・上級者さんのレベルに合わせるのは困難ですが・・・
皆様も次回ご参加をお待ちしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィリエールのお買い得車第... | トップ | 2018年 RIDLEY ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習会」カテゴリの最新記事