オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

9月2日(土)城山練♡

2017-09-02 20:53:42 | 練習会

こんにちは

今日はサクッと練習できる「城山」に行って来ましたよ。
台風の影響もあるのですが「秋」を感じさせると言うか、「秋」そのものな気候で
とても気持ち良い朝です


1人集合前にパンクリタイアと言う悲しいお知らせがございましたが、あれよあれよと
沢山の参加者が集まってくださいました
そろそろ出発しようかと思っていますと、急遽「参加させてください」と言う初心者さんが
やはり「初心者歓迎」という一文の効果でしょうか
しかし、よくよく考えると「コースは初心者向きじゃないよね~」とか思いながら
「何とかなるでしょう」とお気楽にスタートしました。
もちろん城山まではのんびりと走りましたよ。


城山にてタイムを計る人は先行して貰い、店長は例のごとく初心者さんと雑談しつつ登りました
まずは川津側を登ります。
初心者さんは「初心者歓迎」という一文に騙されましたと言っていましたが、騙していません
初心者は歓迎しています
ただ、コースが初心者向きでは無かっただけです
とかなんとか言いながらも初心者さんは足をつくことなく無事に登頂
「もう限界です」と言っていましたが、「2本目行きますか?」の問いに
「行けるとこまで頑張ります」と根性を見せていました。


2本目「鴨川側」に行く前に「なにがでるかな自販機」で運試し
「ミラクルボディV」という謎の栄養ドリンクっぽい物が
横にある「ドデカミン」が130円する事を考えると、100円で類似商品が手に入ったのは
ラッキーだったかも
微炭酸すぎることを除けばラッキーだったかも
そして2本目スタート
例の如く初心者さんに張り付いて行きます
「鴨川側」は傾斜もゆるく、初心者さんシンドイながらも無事に完走
1人で走っている時よりも頑張れたので「充実感を感じて貰えたのでは?」と思います。
(いつもより多めの疲労感も
初めての走行会でキツメのコースだったと思いますが、日々の積み重ねで楽に感じるようになりますよ。
走れるようになると行動範囲も広がって楽しみも膨らみます。
頑張って続けて楽しさを知って貰いたいですね
初心者の皆さん、一緒に走って新たな楽しみを見つけませんか
皆様のご参加をお待ちしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧モデルシューズセールします♪ | トップ | 荘内半島初心者講習練♪(店長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習会」カテゴリの最新記事