オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

早明浦ダム勝手に水量調査し隊!

2021-05-06 18:49:08 | サイクリング

こんにちは

「ゴールデンウィークはロングライドを」ということで早明浦ダムの水量を調査しに
行ってきました
事前にインターネットで水量を確認すると90%とのこと
「ネットに書いてあることは本当か
「もしかしたらフリーメ〇ソンの陰謀による虚偽の情報では


そんな疑り深い面々()に朝も早よからお集まりいただきました
たからだの里までKJ谷師匠に送って頂き、道中たまたまお会いしたお客様と猪鼻峠を
一緒に登って無理のないペースで走ります


有名な休憩ポイント「West West」に到着


朝はそんなに混みあっていませんでしたが、トイレが少ないので
順番待ちの列が出来ています
ちなみに帰りは大混雑、かなりの密だったので寄らずに通り過ぎました
32号線のアップダウンを軽快に走ります


そして思っていたよりも早く到着


四国の命を支える大切なダムです


事前調査90%にウソ偽りなしの水量です
水量に厳しいS氏もきっと満足いただけるはず
しかし心なしかS氏の表情が曇っているような・・・
「もっと手がチャプチャプ出来るくらい水があるかと思った」
「放流しているところが見れるかと思った」
先生はいつも無理難題をおっしゃいます


ダムの麓には町が栄えています


雄大な景色ですね


せっかくなので記念写真を


お昼ご飯はどこにしようか
某有名大盛のお店は、待ち時間が長いのと密になりすぎるのでやめて
ダム近くのお店を探しました


皆さんはなるべく油物を避けていますが、店長はガッツリとトンカツ定食にしました
お腹ペコペコなんだもの
帰りは別ルートを走る予定でしたが、通行止めとのことなので来た道を戻りました。
大半が下りなので快調に走れます
想定していた時刻よりも早くお店に帰れました
総走行距離205キロの楽しいサイクリングでした
お休みが皆さんと被らないとなかなかできないロングライド。
次回開催の時はもっと多くの人に集まってほしいですね
参加の皆さんお疲れ様でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身長180cm前後の方のロ... | トップ | 五色台スカイラインからの~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事