オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

荘内半島からのカフェ&ピザ風音サイクリング♪

2021-09-26 13:49:21 | サイクリング

こんにちは

先日の雲辺寺サイクリングの疲れがいまだに残っている店長です
加齢ってやーねー


雲辺寺に登る直前に気が付いたのですが、右のペダルのテンション軸が折れて
ビンディングとしての機能を失ってしまったがため
「左足ペタリングに右足を添えて」と高級フレンチみたいな感じでずっと登坂していたので
左ヒザの疲労感が半端ありません
長く使っているペダルはたまにチェックしないとだめですねー


ペダルを交換して今日は「荘内半島サイクリング」と塾長企画「大窪寺ライド(練)」の
2グループ編成です
いつもの事ですが塾長ギリギリまで現れず
ヒーローは遅れてやってくる


荘内半島サイクリングのルートはこんな感じ
ゆっくりペースですが半島の勾配は結構あるので、程よい疲労感を得られるコースです


反時計回りで半島をグルっと回り
コンビニでの休憩をはさみつつ、七宝山トンネルを抜けて


先々週、町内会の清掃活動の為、行くに行けなかった高瀬町にある
カフェ&ピザ風音さんに到着です
お店はちょっとした高台にあるので、到着までにショートヒルクライムが楽しめますよ


ドリンク+150円で頂ける、モーニングセットをいただきます
自家製ヨーグルトがすごい粘り気です
お店のご主人はすごく気さくな方で居心地の良いお店でしたよ
今度はお昼からやっているメインのピザを食べに行きたいですね
今日も走るのがとっても気持ちいい一日でした
また次回もご参加をお待ちしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾長、王越練! | トップ | 9月30日(木)営業時間変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事