9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

9.11について <マネーを生み出す怪物 連邦準備制度という壮大な詐欺システム>G・エドワード・グリフィン著 その22

2017年08月26日 | 日記
とあるスナックで

コー
この本の P-322には、重要な事が書かれていますね。

秘密結社

アルフレッド・ミルナー卿は、この当時、結成16年を経過していた秘密結社の創設にかかわった重要人物だった。この結社がめざしたのは、なんとひそかに世界を支配することである。ロシアの支配はこの計画の第一段階と見られていた。この組織は現在でも存在し、目標に向けて着々と成果をあげているのだから、その歴史についてここで概観しておくことも重要だろう。

このグループの歴史について書かれた最も権威ある著書の一つは、キャロル・クイグリー教授の手になる「悲劇と希望」である。クイグリー博士はジョージタウン大学の歴史学教授だった人物で、教え子の一人にクリントン元大統領がいる。博士は広く使われている教科書「文明の発展」の著者で、月間「現代史」の編集委員でもあり、軍事産業大学やブルックキングス研究所、アメリカ海軍兵器研究所、海軍兵学校、スミソニアン研究所、国務省などの講師やコンサルタントをしばしば勤めた。だがクイグリー博士は単なる学究ではなかった。多くのスーパーリッチの一族と親しい付き合いがあり、彼自身が豪語したところによれば、世界の金融権力構造の動きを最前列で見てきたインサイダーでもあった。

クイグリー博士が1300ページからなる歴史の学術書を書いたとき、一般大衆は読者として想定されていなかった。この著書は知的エリ-トに読まれるべきもので、その選ばれた読者を対象に、クイグリーはあらゆる時代を通じて固く守られてきた秘密の一つを注意深く明かしたのだ。同時に彼は、自分はこのグループに好意的な立場をとり、その目標、目的に共感していることも明らかにしている。クイグリー博士はこう述べている。

私がこのネットワークの活動を知っているのは、20年にわたって研究対象としてきたほかに、1960年代の二年間、関係文書や機密資料の閲覧を許されたからである。わたしはこのネットワークに対しても、その目標の大半にしても、なんら異論をもたず、生涯の大半を通じてこの組織やその他関係組織と近しかった。----全体として、わたしとこの組織との見解が大きく異なるのは、この組織が世に知られたがらないという点だけなのである。


小林
さすがにこの本は、やばかったみたいですね。 P-324

べつの私的な書簡のなかで、クイグリーは出版社の裏切りについてもっと詳しく語っている。

彼らは6年ものあいだ、注文が2000を超えたら再販すると嘘をついてきたのですが、問い合わせに対しては品切れで再販の予定はないと回答していたのですから、注文がそれだけの数に達するわけがありません。しかも、そんなことはしていないと否定し、わたしが図書館で手に入れた彼らの回答のゼロックスコピーを送りつけると、それは事務員のミスだといったのです。言い換えれば、彼らは嘘をつきつづけ、私の版権引き揚げを妨害していたということです。---いまとなっては、「悲劇と希望」は弾圧されたと確信しています。

なぜ「権力をもつ人々」がこの本を弾圧したがったのかを、理解するには、この後の文章を注意深く読んでいただきたい。クイグリー博士は世界金融におけるこのネットワークの目標について述べている。

・・・民間による金融支配の世界システムを創出し、これによって各国の政治システムと世界経済全体の支配を可能にすること。このシステムは、頻繁に私的会合や話し合いをおこなって秘密合意を形成し協調行動をとる世界の中央銀行によって、封建的に支配されることになる


各中央銀行はイングランド銀行のモンタギュー・ノーマン、ニューヨーク連銀のベンジャミン・ストロング、フランス銀行のシャルル・リスト、ライヒスバンクのヒャルマール・シャハトらの手で操られ、国債をコントロールし、外国為替レートを動かし、経済活動の水準に影響を及ぼし、企業家にはビジネスの世界で事後的な経済的報酬を与えて影響力を行使することにより、国の政府を支配しようと図った。

これが「権力をもつ人々」が一般に知られたがらない情報だった



コー
そうなんだな、単に自分たちの「利益」だけを考えてのシステムではないということだ。

このネットワークの目標は、「各国の政治システムと世界経済全体の支配」だと、クイグリーは言っているんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11について  目から... | トップ | 9.11について <マネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事