9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

たけ尾さんにも、ぜひ 知ってもらいたいね  6.5秒の重大さを

2014年06月21日 | 日記
とある スナックで


コーさん-------実は、おれも すぐには分からなかったんだよ、飛行機がぶつかっていない 第7ビルが
        6.5秒 で崩れたのが どれほど 重大な事かってことが。 6.5秒 6.5秒 6.5秒
        そう この 6.5秒で ビルがくずれたという事は、ビルの屋上から ボーリングの玉を
        放り投げて、その玉が 地上につくまでの時間と 同じ時間で ビルが 崩れたという
        事なんだよ。
なか蜂さん-----それがどうしたの、火災で内部が焼けて 鉄骨を溶かして そしてビルが崩れて 
        それが 6.5秒かかった


コーさん-------いいかい、そのボーリングの玉は、地上につくまでに、なにかに ぶつかりながら
        落ちていったかい。 違うだろ、なんにも ぶつからないままに 地上に 落ちて
        いったんだよ。 それが 6.5秒で 落ちていったという意味なんだよ。
        なんにも ぶつからなかったんだよ。 少しでもなんかにぶつかっていたら
         6.5秒より 時間がかかって 落ちるという事なんだ。

        だから 飛行機がぶつかっていない そしてそれほど火災が激しくなかった 
        第7ビルが 6.5秒で 崩れてしまったことは 普通では 考えられない事
        なんだ。そして 高校程度の 物理の知識があれば、考えられないどころでは
        なく、絶対に ありえない と断言できるんだよ。
        この映像を見てほしい、なぜ 6.5秒にこだわっているか そしてなぜ
        6.5秒という時間が重要なのか、10秒、15秒では どう違ってくるのか、
        ぜひ 自分で 考えてほしいね。マスターも、なか蜂さんも。そして
        たけ尾さんも    そして この映像をぜひみてほしいね

          
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目  がんばるぞ | トップ | 6.5秒で第7ビルが崩れた、 これが9.11テロは ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って欲しいですね (スー)
2014-06-23 17:44:36
頑張って欲しいですね。なかなか続けていくというのは
むずかしいですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事