9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

9.11について バンドメイド論 その1

2021年06月11日 | 日記
とあるスナックで

小林

  コーさん、今度はずいぶん[バンドメイド]にはまっているんですね。

コー

  動画を見ても見ても、次から次と切りがないんだ。上原ひろみのときは、ある程度見たらそんなに新しいのは出てこなかったんだけどね。

バンドメイドは、きりがない。ま、それだけ動画で稼ごうという人が増えたのかもね。

ところでバンドメイドの特徴ってなんだろう。

それは一つは、(スマイル)だと思う。

この方もそれを言っているんじゃないだろうか。


なぜそんなに(スマイル)が気になったんだろう。

俺は最初はわからなかったんだけど、今の主流のロックバンドやメタルバンド曲を聞いてみると、なんとなく分かったな。

これとか

バンドメイドの音もこれらの(正統)ロックと同じロックな音だと思うんだ。
決して負けないと思う。

でもスマイルしながら演奏しているんだな、ここが驚きだったんだろう。

決定的に他のロックバンドと違うところだと思う。
世界中でロックバンドはいくつあったんだろう、そして今いくつあるんだろう。

バンドメイドが世界で唯一なんだな。ロックな音楽でスマイルなんて。

今までの音楽史上で、初めての出来事なんじゃないだろうか。

もちろん音楽の技量が世界的にもトップクラスだからこそ、(スマイル)が生きてくるわけだ。

バンドメイドは言うと思うんだ、音楽って、どんなにヘビーでも、どんなに激しくても、楽しいじゃんって。

小林

  え、そんな事ほんとに言ったんですか。


コー

  いやいや、これは俺の想像だよ。


小林

  なーんだ、やっぱりね。

コー

  この事は、ものすごく重要な事だったんだな、俺はそう思う。

ビートルズ以降の音楽の流れに、全く違う逆の方向の流れだと思う。

ビートルズ以降の音楽に、だから革命を起こしたんだよバンドメイドは、俺はそう思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11について  桜井ジャーナル | トップ |   9.11について  バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事