OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーキバ 第5話「二重奏 ストーカーパニック」

2008-02-24 08:58:33 | テレビ
今回は第5話「二重奏 ストーカーパニック」
ストーリーは仮面ライダーキバ 第5話「二重奏 ストーカーパニック」で!


「釣りはいらねぇ」

わーい!今度こそ斬鬼さん出てきました。
でも、出て来たのは過去のシーン。
サポートモンスターだから歳を取らないという設定なのかな。

出て来たのは喫茶店でのシーン。
麻生ゆりにつきまとう紅音也を喫茶店からつまみ出します。

しかも、その後のシーンでも紅音也をボコボコに…。
あー、ちょっとすっきり!!
紅音也のキモキャラを崩すチャンスですね!

それにしても紅音也は、あのままで良いの?ってキャラですねぇ。
別に中の人がどうこうってわけじゃないけど、役柄はキモいです
リアルにあんな人間が居たら見ず知らずでも斬鬼さんのようにぶん殴ってつまみ出したくなりますね。

まぁ、紅音也も最初の印象を強くするのならあれくらいでも良いかもしれませんね。
今までのライダーシリーズも登場当時は「何?こいつ?!」くらいの方が後に良いキャラになったりしましたから。

で、そんな紅音也をつまみ出した斬鬼さんは無類のコーヒー好きのようです。
不味いコーヒーにはお金を払わず、そして今まで1円も払ったことがない…そうです。
え?サポートモンスター=お金持ってない=無銭飲食…って犯罪ストーリー展開じゃないよね?

その宣言を受けて立ったのがマスター
マスターらしい力強い受け応え!かと思いきや、ちょっとオカマチック。

そして、出されたコーヒーの匂いを堪能する斬鬼さん。
堪能するけど、…あの顔は堪能し過ぎ(笑)

で、結局、1万円も払ってしまう斬鬼さん。
ほっ、良かった、お金持っていたんだね。

今さら気付きましたが、サポートモンスターが狼男だから、臭いに敏感=コーヒー好きって構図かなか?
じゃぁ、残りのサポートモンスターも特有の趣味があるってことかな?


戦闘シーンも前回に引き続きガルルフォームです。
「うわ!うぅぅぅぅ…」って吠えながら戦っていました。

サポートモンスター召還はお決まりのCGです。
さらに変身もまったく同じCG。
かなり使い回しているなぁ…。

今回のファンガイアはシープファンガイア
羊のファンガイアのようですが、見た目は良く解りません。
キバットバットⅢ世「羊のくせに」って言ったので気付きましたが、言わなかったら解りませんでしたね。

キバの敵ってなぜその形をしているかってのは全然関係ないんですね。
今回の敵もストーカーで羊ってのは、何か関連があるんですか?

だいたい、ファンガイアの目的が解らないですね。
麻生ゆり麻生恵ばかり襲うんですよねぇ。
他の人間も襲われたりしますが、何故か麻生恵が多かったり…。

そういえば名護啓介が、麻生恵を見張っていればキバが現れるかもって言っていましたが、その前にファンガイアが現れたから…ってことに気付いて欲しいなぁ。
麻生恵も名護啓介も、ファンガイアを倒すことが目的なんでしょ?
なんか、戦っている理由が良く解らなくなってきて居るなぁ…。

キバを敵視する名護啓介と、その名護啓介を尊敬する紅渡。
もう、名護啓介のためなら何でもします!って感じ…ではなく、劇中でも宣言していましたね。

尊敬する人が関係すると思うと何でもしてしまう…ということなのか、麻生恵のストーカーに名護啓介に頼まれたと言われて本気にしてしまう紅渡。
そんな紅渡に麻生恵の携帯電話を持ち出してこいと言われて行動してしまいます。

あーぁ、また紅渡が犯罪を…。
ヒーローが、しかも主役だよ!
主役に犯罪行為をやらせるなよ!
以前もテーブルを盗もうとしたり犯罪をさせようとしていましたよね…。

なんか、毎回毎回紅渡がかわいそうで…。
今回も、せっかく隣人に理解をして貰おうと開いたコンサートも失敗…。

そりゃ、落ちるところまで落としてから這い上がってくる方が物語的には面白いでしょう。
でも、一応子供向けのヒーローものなんだからさぁ。
せめて犯罪行為はさせてほしくないなぁ。


なんやかんやで被害ばかりの麻生恵。
過去の麻生ゆりと同じファンガイアに同じ方法で襲われていましたね。
どんな繋がりがあるのでしょうか?
それは次回のお楽しみ!って、でも全然繋がりがなかったりして…。

そういえば、名護啓介が「変身」っていったので期待したのですが、結局変身せず。
おいおい、肝心なところでCMに入るろくでもないバラエティー番組みたいな展開は止めて欲しいなぁ。
凄い良いところで「続く」ってのではなく、ある程度すっきりしたところで終わって欲しいですけど…。


ということで、文句ばかりですが次回も見るでしょう。
次回は、あれ?新フォーム?
ま、どうせ最後の一瞬しかでないでしょうけど…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ、斬鬼さん、 (ふゆか)
2008-02-24 12:23:37
出てきましたよ。本格的に。
過去編ですが。

でもあの音也を追い出したのはスッキリしました。
やっぱりアクションの年季が違う!
さすが「VERSUS」とかくぐってきただけはあるね。

来週は狼男変身体もみられる~。
あと、バッシャー役の子も。(ついでにフォームも)

松田さん、次狼(じろう)なんて名前(人間名?)がついてましたが、これはやはりSA岡元次郎さんに敬意を表して・・・なんでしょか?まさかあの狼男変身体の中身が次郎さん?
返信する
コメントありがとうございます (オコ坊)
2008-02-24 21:10:32
>ふゆかさん
コメントありがとうございます。

生身ではアクションがないかと心配した斬鬼さんですが、いきなり来ましたねぇ!
しかも、相手は自己陶酔男・紅音也…。
まさか、こてんぱんにやられて最後は弟子にしてくれって頼む?
その後、未来の自分の子供も面倒見てくれと頼むのかなぁ?

次狼さんって、やっぱり次郎さんからですかね?
次郎さんの体格から行くとフランケン人間体が合いそうですけどね。

次回から新キャラが色々増えそうで楽しみですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。