東映は、カジュアルゲーム「仮面ライダーあつめ」の開発を決定した。
コトブキソリューション(ケムコ)とヒットポイントが開発を担当する。
「仮面ライダーあつめ」はAndroid/iOS対応で2016年1月に配信される予定。
癒し系アプリ(?)「ねこあつめ」の仮面ライダー版が開発されるそうです。
ねこあつめのように、時間が経つとライダーが集まってくるらしいのですが。
仮面ライダーあつめでは、餌の代わりにアイテムを置き、そこに敵が現れたところへライダーが出てくるという、二段階で集まるらしいです。
まぁ、アイテムによって敵が変わったり、さらに敵によってライダーが変わったりするのでしょうね。
ちなみに、最新ライダーも登場するそうで。
ただ、気になるのは、どうせ課金だろう…ってこと。
課金は課金でも、どんな課金なのか?というところが気になりますね。
アイテムを課金で購入するのか?
もしくはねこあつめの「金にぼし」のようにゲーム内のお金代わりのものを買うのか?
まぁ、ねこあつめの流れから言ったら後者でしょうけど。
あまり課金がしつこくなければ遊んでみたいですね。
コトブキソリューション(ケムコ)とヒットポイントが開発を担当する。
「仮面ライダーあつめ」はAndroid/iOS対応で2016年1月に配信される予定。
癒し系アプリ(?)「ねこあつめ」の仮面ライダー版が開発されるそうです。
ねこあつめのように、時間が経つとライダーが集まってくるらしいのですが。
仮面ライダーあつめでは、餌の代わりにアイテムを置き、そこに敵が現れたところへライダーが出てくるという、二段階で集まるらしいです。
まぁ、アイテムによって敵が変わったり、さらに敵によってライダーが変わったりするのでしょうね。
ちなみに、最新ライダーも登場するそうで。
ただ、気になるのは、どうせ課金だろう…ってこと。
課金は課金でも、どんな課金なのか?というところが気になりますね。
アイテムを課金で購入するのか?
もしくはねこあつめの「金にぼし」のようにゲーム内のお金代わりのものを買うのか?
まぁ、ねこあつめの流れから言ったら後者でしょうけど。
あまり課金がしつこくなければ遊んでみたいですね。