OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

2007-06-16 08:54:40 | ゲーム
Newマリオが終わったのでDSで何をやろうと思っていたのですが、即決定
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」6月23日に発売されますね!
もしかして、DSで初めてゼルダのオリジナルタイトル?!

最近CMもやっていますが、このゼルダはGCで発売された「ゼルダの伝説 風のタクト」で採用された「トゥーンシェーディング」で描画されるかわいいリンクが主人公です。
GCでは賛否両論のあったトゥーンシェーディング ゼルダですが、携帯ゲーム機ではこの描画の方が見やすくてしっくり来そうですね。

ジャンルはアクションアドベンチャーということで、通常のゼルダと同じですね!
ストーリーは風のタクトの数ヵ月後の世界ということです。

操作はタッチペンマイクを使うと言う、直感的な操作で行えるようです。
CMではブーメランの軌道をペンで描くと、その通りに飛んだりしていましたね。

簡単な操作になるのはいいのですが、簡単すぎて物足りなくならないかが心配です。
あと、メインのイベント以外にサブイベントが豊富であって欲しいです。

さらに、本編のストーリーモード以外にWi-Fiコネクションを使った1対1のゲームが楽しめるようです。
こういったミニゲームが収録されているのはうれしいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼルダ (エール)
2007-06-19 19:57:00
ゼルダ楽しそうですね。
僕も欲しくなってきました。
発売日が気になりますね。
URL載せておきましたぜひ見てください
いろいろお話したいですね。
返信する
コメントありがとうございます (オコ坊)
2007-06-20 15:10:00
>エールさん
コメントありがとうございます。

ゼルダは6月23日に発売予定です。
是非ゼルダをご購入して挑戦されてはいかがでしょうか?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。