OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

ソニー、平成29年3月期決算を発表

2017-04-29 14:11:46 | ニュース
ソニーは平成29年3月期の決算を発表した。
ゲーム&ネットワークサービス部門の売り上げは1兆6497億9900万円、営業利益は1355億5300万円となっており、昨年比で売上高は6.3%だが営業利益は52.9%も上昇している。
PS4の価格改定でハード売り上げは低下したものの製造コスト削減により利益が上昇しソフトウェアの増収で大幅な利益増を達成している。


ソニーが営業利益を発表したようです。
それによると、ゲーム部門で上昇しているという事ですが。
何が売れたんでしたっけ?

あー、あれですか。
ファイナルファンタジーXVが去年出ましたから。
待望の新作ってことで売り上げに貢献された感じがしますが。

となると、今年もビッグタイトルのドラクエ新作が出ますからねぇ。
まぁ、ドラクエはニンテンドー3DS版も出るので少し分散してしまうかもしれませんが。
それでも、結構売れるはずですし。

ハードの方はあまり売り上げが良くなかったようですね。
これはPSVRが思ったように生産できないからでしょうか?
生産が追いつけば売れると思いますが。

ただ、今年は任天堂のSwitchが発売されたことで、ゲーム市場は大きく動きそうですからねぇ。
Wii Uの頃はライバルって感じがしませんでしたが。
ターゲット層が違うかも知れませんけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。