OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」

2007-07-22 14:50:34 | テレビ
今回は第25話「クライマックスWジャンプ」
ストーリーは仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」で!


電王って「もう」中盤? or 「まだ」中盤?

「もう」という意味は、折り返し地点を越えているのに中弛みもしないし、むしろ面白さのパワーが増してきている気がします。
1年という長いスパンの放送となると、そろそろマンネリ化してきたりして飽きが出てくる頃だと思うのですが、電王は全然そんな気配がありませんね。

「まだ」という意味は、中盤なのに盛り上がっている気がします。
次回くらいに桜井侑斗の謎があかされそうな気がしますし…。


で、今回の感想はというと、

面白しれ~!!

モッモモタロス!!どうしちゃった!んでございますか?
クマゴロウちゃんも!!!

そう言えば以前、コーヒーに「唐辛子」を入れると寝てしまうということがありましたね。
ウラタロスはそれを知っていてモモタロスに飲ませたようですが、これってイマジンと人間では成分が変わるってことしょうかねぇ?

今回はコーヒーに「わさび」を入れてみたところ、なんと!飲んだイマジンは「紳士」になってしまうようです!!
そのコーヒーを飲んだのはモモタロスキンタロス
金粉をのせてゴージャスになったコーヒーを二人で飲んで二人ともジェントルマンに!!

しっしかも!!
モモタロスのがどことなくおかしい…。

あれ?眉毛がある?
しかも、キリッとつり上がった眉毛!!!

ゴージャスに光り輝くモモタロス。
しゃべりながら片手をあげる仕草は…!!
あ!天道総司!!!

さらに、

「シャル・ウィー・ダンス?」

「♪ズンタッタ!♪ズンタッタ!」

とか言って踊り出すし!!

しかも、その効力はかなり長く続くようで、デネブデンライナーに来たときも口調がおかしい!!
ウラタロスに「いい加減気持ち悪い!」といわれて、いったんは治るのに、またおかしくなっていました。

最近、この手の「外野の声」が面白くて、本編の大事なセリフを聞き逃しそうになるんですよねぇ。
前回もデネブが小さくなったときに、ハナと侑斗とハナしているセリフよりもデネブの声の方が面白くて聞き入ってしまいましたし。

キンタロスもジェントルマンになっていましたが、顔はあまり変わらなかったように見えました。
笑えたのが、デネブに「クマゴロウ」と言われた時、飴でポコッ!と叩いて「1字しか合ってないじゃん!」というシーン!
あの「間」が笑えますね!


ストーリーの方は、いきなりホラー映画のような始まり方!!
夜中、良太郎の寝ている部屋に怪しい目が!!
さらに!侑斗とデネブまで!

寝ぼけ眼の良太郎を抱きかかえて連れて行くデネブ。
クライマックスに人手が足りない…と謎のセリフを言いながら…。
そして着いた先ではウラタロスが待っていて…。

しかし、デネブや侑斗にきくと部屋に侵入したことはないという。
さらに、イマジンを倒しに行こうとする途中、デネブが突然現れて良太郎を連れて行ってしまいます。
残された侑斗は一人で戦う羽目になります。


この2つのシーンを見たらすぐにピンと来てしまいました!!
なるほど!これは有名な「ドラえもんだらけ」だね!!
以前アップした映画の写真に、どうしてもつじつまが合わない不思議な点があったのですが、これでやっと謎が解けました。

合っているかわかりませんが、ネタバレしそうなのであまり書きません。
でも、多分ほぼ「ドラえもんだらけ」でしょう。


この時期の回は劇場版と連動する可能性は高いのですが、今回はかなり連動していますね。
最後の方は殆ど映画のシーンを使い回していることが良く解りましたね。
ゼロライナーがたどり着くシーンなどはまったく同じ映像でしたし。

劇場版は方は複雑なストーリー展開ではなさそうですね。
ま、ターゲット年齢層が幅広いだけに子供でもわかりやすい単純な話しになっていると思います。


ということで、この辺はあまりふれないでそれ以外の感想を!

順番は前後していきますが、まず注目なのは久しぶりのゼロノス登場!!
しかも!!
聞き慣れないBGMが…。

まさかこれは9月に発売される「Action-Zero」なのかな?!
あまり良く聞き取れませんが「♪強き者~」って感じの歌詞だった気がします。

多分、ゼロノスが変身すれば掛かるのだろうと思っていたのですが、こんな早くから掛かるとは思いませんでしたね。
でもゼロノスって変身する回数が限られているだけに次回はいつ聴けるのか…。


「Action-Zero」と同じ日に発売される「Double-Action」コーヒーフォーム
いつ使われるのだろうと思っているのですが、こちらも結構早そうな気がします。
次回辺りで使われるかもしれませんね。

というもの今回、ミルクディッパーの店番を任せられた良太郎の代理としてハナナオミミルクディッパーの店番をやっていましたからねぇ。
次回辺りに愛理とナオミのコーヒー対決か何かが起こりそうな気がします。
その際に使われる可能性もありますね。


ミルクディッパーの店番というと、その前に侑斗とデネブも手伝っていました。
というよりも、D侑斗が手伝っていたのですが…。

デネブの強い意志で店番を始めるD侑斗。
かなりうれしそうに手伝います。
その態度があまりに侑斗と合わないイメージのため、結局侑斗本人が手伝うことに。

星の飾り付けを頼まれる侑斗は、D侑斗でもないのにニコニコ顔
それを見た良太郎が「星とか好きなの?」というと、一転して怒った顔に…。
やっぱり、何かを隠している感じですね。


今回の敵イマジンスパイダーイマジン
物語は「土蜘蛛草子」だそうです。
どんな話しだろう…。

契約をして実体化しましたが、契約完了する前にベガフォームに倒されたようですが、どうなるんでしょうね…。
まさか、最短の1話完結イマジン?!


まぁ、劇場版の公開が近いだけに変則的なストーリー展開の可能性はありますね。
次回も劇場版に関連していそうですが、公開まであと2話
あの展開で2話も引っ張れますかねぇ?!


映画紹介は前回ご指名のキンタロスです!
あれ?次はリュウタロスって言いましたっけ?
なんか、最後のシーンを見て勢いに流されてしまいあまり覚えていません…。


もう1回見ようと思っていますが、一昨日届いた劇場版のメイキングも見たいし…。
あー、メイキングって早々見ない方が良いかなぁ?
うーん、迷いますね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紳士なモモ&キン。 (ふゆか)
2007-07-22 20:13:45
いや~今回も爆笑でした。
でも、きっちり謎めいたとこは謎にしてあって。

あのナオミちゃんがいれるコーヒーにワサビをいれるとああいうことになるとは。

いつもいれておくとおとなしく(?)なっていいのでは?なんて思いました。

でも電王ムック本によると、28話まではなんか映画と連動してるので映画とあわせてみた方がいいみたいな。
佐藤健くんのブログにもそんなこと書いてありました。

良ちゃんの部屋。健くんのブログでは「とても18歳の男の子の部屋にみえません」との表記、ブリブリに少女趣味みたいな部屋かと思ったら、すごく渋い・・・渋すぎる部屋でしたね。

D侑斗、トバしてたね~。
もう演じてる中村くん、笑顔全開で。でも女子高生には気味悪がられるのね。せっかくのD-BOYSも形無しか。

こうなったら映画みなくちゃいけないのかな?

カブトはアナザーストーリーみたいなカンジ(未見ですが)でみなくてもとくに本編にさしさわりがないようだったのですが。
返信する
コメントありがとうございます (オコ坊)
2007-07-22 21:10:03
>ふゆかさん
コメントありがとうございます。

イマジン達にとって人間界の刺激物は面白い反応をするようですね。
次回はマスタードとかも試して貰いたいです!!

映画公開までは連動ってことですかねぇ。
今回の話しを見て「映画を見なくちゃ!」って思えるようでしたら宣伝効果「大」ですよ!
やっぱり謎の真相をしっかり見てみたいですからねぇ!

カブトは完全に別ストーリーでした。
各キャラの違った一面が見られると言う点では面白いと思いました。

良太郎の部屋は渋かったですね!
愛理の影響でもっとメルヘンチックにされているかと思いましたが…。

D侑斗の笑顔、素晴らしかったですね!色々な意味で!
このままでいくと、カブトの神代剣ぼっちゃまのように色々やらされるキャラになりそうな予感も…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。