OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーガタック ハイパーフォーム

2006-09-29 18:09:53 | テレビ
テレビ版「仮面ライダーカブト」でもとうとうカブト ハイパーフォームが登場しましたね。
特徴はツノが大きくなって、胸の部分が分厚くなります。
ハイパーと言えばハイパーですが…ねぇ。

さらに、少し前にシルエットで紹介されていた「ガタック ハイパーフォーム」の画像も流れていました。
どうやらガタックのハイパーフォームは「てれびくん」の応募者全員サービスDVDのみのようです。
これだけ作っておきながらテレビで使わないってのは勿体ない?!

で、どんな感じかと言えば…、


ガタックハイパーフォーム

どうですか?!
カブトのツノの比じゃないガタックのツノの巨大化
デカすぎ…。

これを見て思い出したのが、「いまどきのこども」でタクミくんが夢を見ている回。
登場人物それぞれの特徴が強調されていると言う話し。

タクミくんは眉毛が太くなり、キリ太くんはロン毛に、ツグムくんも前髪のカールが長くなっていました。
さらに、クリコちゃん竹蔵ちゃんは目玉だけの顔!まさに「レジデンツ」状態に。
そして、タクミくんに思いを寄せているこまりちゃんの特徴の多い顔は…?!というお話し。

ハイパーフォームもそれぞれの特徴が強調されているって感じですかねぇ。
でも、ちょっとやりすぎ感も感じられますね…。
これでは戦っているとき頭が重くてフラフラしそうです。

あとは胸の部分が変わっていますね。
赤いときが通常時、ハイパークロックアップすると金色になるようです。
でも、カブトのように中央で2つに割れる感じでは無さそうですね。


これならコラで流れていたガタック ハイパーフォームの方がかっこいい気がしますが…。


偽ガタックハイパーフォーム

カブトハイパーフォームの色と頭だけを換えたようです。
でも、こう見るとハイパーフォームってなかなかかっこいいですね!
カブトよりも似合っている気がします。


これでも本編には登場しないようですが、本当なのでしょうか?
まぁ、今後の流れから行くと登場し辛いような気がしますけどね。
ひよりを助けるためにがんばってハイパーフォームなったカブトなのに、ガタックもハイパーフォームになってウロウロしたら存在価値が無くなるかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。