OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

パーフェクトゼクター!!

2006-09-28 15:19:18 | テレビ
ハイパーフォームも登場した「仮面ライダーカブト」で新しい武器「パーフェクトゼクター」の画像が流れていました。
これは以前「ハイパーソード」とか言われていた武器のようですね。

パーフェクトって名前になったんですか…。
パーフェクトって言葉を聞くと、どうも「もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ」ってセリフを思い出します。

噂で聞いたことあったし以前は絵でしたが、今回は写真です。


パーフェクトゼクター

それにしてもデカいですね。
ハイパーフォームもツノが大きくなったりと、何かと大きくすればいいって思っていませんか?

画像からいくとガンモード、ソードモードがあるようですね。
さらにザビー、ドレイク、サソードのゼクターを装着することが出来るようです。
噂ではもっとたくさんのモードが存在したり、ゼクターの装着パターンもたくさんあるようです。

しかし!

過去にも「クナイガン」「ゼクトマイザー」、さらには「ガタックダブルカリバー」などの武器はあっても本編で使われることはほんの少しでしたね。
ということは、いくらモードやパターンがたくさんあっても使われるのは1回くらいでしょうかねぇ。
あとは玩具用にいくつものパターンが存在するだけ…でしょうか。


どうもこの画像を見ていると最近ボウケンジャーに登場した「大剣人ズバーン」に似ている気がしますが…。
カブトが「間違えてズバーンを持ってきちゃった!」とか言うネタがあると面白いんだけどなぁ!!

ボウケンジャーでもチーフがサルへ行った時、パーフェクトゼクターとズバーン間違えて持ち帰ってしまう。
サージェスに持ち帰ってはじめて間違えたことに気付く。
一緒にゼクターたちもついてきて、そのゼクター見て「かわいい!!」とか言って可愛がるボウケンイエロー…、って感じでしょうか。

どうせギャグ回をやるのだったらこの手のヒーローもののコラボが見たかったですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライダー今回でラスト? (イプシロン)
2006-09-29 00:11:30
お久しぶりです。



最近こんな話を聞きましたが、今回でライダーシリーズはラストだそうです。



代わりに来期から「なんやらクエスト?」をやるようです。



後は最近耳にしましたが、最後のゼクターはいくつ仮説があるようです。

①ベノムゼクター

別次元の映画のカブトゼクターの変わり果てた姿(悪)



②アルティメットゼクター

カブトをアルティメットフォームに進化させるゼクター



③?ゼクター

カブトとガタックのもとになったゼクター
返信する
コメントありがとうございます (オコ坊)
2006-09-29 18:08:55
>イプシロンさん

コメントありがとうございます。



ライダーシリーズ終了…、同じような噂を聞いたことがあります。

だから今までのライダーを集約したような内容なのでしょうか?

「なんとかクエスト」の噂は聞いたことありませんでした…。

ドラゴンクエストじゃないですよね…。



カブトの第3フォームはありそうな気がしますね。

ハイパーフォームは制約を付けないと過去と現在を行き来して何でもアリになってしまいそうですし。

そうなると、別のフォームもあり得そうな気がします。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。