OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」

2008-10-12 13:28:37 | 特撮
今回は第36話「革命・ソードレジェンド」
ストーリーは仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」で!

とうとう深央も自分の気持ちを伝えることができましたね。
紅渡はそれを受け止めてくれるのか?

問題は登太牙ですえぇ。
偶然にも聞いてしまいましたから…。

いつも冷静な登太牙ですが、深央のことになると冷静ではいられませんでしたからねぇ。
深央が好きなのは誰だ!って探りを入れるくらいですから。
紅渡が好きってことになると友情はどうなるでしょうねぇ?

登太牙と深央の二人はお互いにファンガイアであることを知っているので良いのですが、深央は自分がファンガイアであることを隠しての告白だけに後ろめたい気持ちが残るでしょうね。
紅渡は自分がキバであってもそれほど気にしないでしょうけど。

同じように、登太牙も深央がファンガイアなので…とは言えないけど紅渡にあきらめるように言うでしょう。
それに、紅渡がキバでありファンガイアとのハイブリッドであることも知りませんからねぇ。

ちょっと恋愛ものが強くなってきて残念ですが、でも最近のキバは面白くなってきています。
今後の展開がすごく気になります。


また新キャラ、過去パートのキングが出てきました。
キングはかなり存在感のあるキャラですね!

登場する雰囲気もすごく良かったです。
ゴシック調の流れは大好きです。

残念ながらキングは今回ほんの一瞬しか出てきませんでした。
早くたくさん出てきて欲しいです。


キャッスルドランで見つかった魔皇剣ザンバットソード
アームドモンスターたちが抜こうとしても抜けませんでしたね。

そこで今度は紅渡が挑戦するのですが!
抜けませんでした。
あるえー?

まぁ、今回抜けると話が長くなるかですかねぇ?
もう少しザンバットソードについて詳しく説明してから話を進めないと解り辛くなるからでしょうね。
あの剣を持つと、…になってしまいますからねぇ。


今回の戦闘シーンは久しぶりに水の中でした。
ライダーのまま水にぬれるのはかなり辛そうですが…。

今回のファンガイアはラットファンガイア
ねずみのファンガイアですが、パッと見はカラスにも見えましたねぇ。

あっけなく倒されてしまったのでおかしいなぁと思っていたら、全部で3匹いたんですね。
残りの2匹が一気に出てきました。
また多分1体を2回に分けて撮ったのでしょうけど、うまく合成されていましたね。

キバとファンガイアと戦っていたのに、サガが出てきてまたキバを狙ってきました。
お互い正体を知らないだけにかわいそうな戦いです。


厄介な存在になってきたのが襟立健吾
深央に接近するが、登太牙に阻止されます。
しかも紅渡に「友達面するな!!」なんて…。

今後、登太牙や紅渡から深央を奪うためにイクサへ変身しそうですね。
それを見て登太牙がサガに変身したり、襟立健吾がキバの正体を登太牙に教えてしまったり、そんな役になりそうな気がします。


イクサを失って完全にかわいそうな存在になってしまった名護啓介
おみくじをひくけど、大凶!!
挙句の果ては麻生恵の小吉を奪おうとするし。

あー、名護さんは最高ですって時がいつかまた訪れるのでしょうか…。


過去パートでは魂を抜かれたような紅音也がブラッディローズ完成を機に真夜と会わない約束をします。
しかし、真夜は出来るのかと信じない…。

現代パートで落ちぶれた真夜がビショップに人間との子供を産んだのか?と問い詰められていました。
ということは真夜と会わないわけはない…ってことですねぇ。


そろそろ最終章って事で面白さが増してきましたね!
今後の展開が気になります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。