OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

機種変更って騙されている感じがしますね

2016-12-30 22:33:29 | 日記
突然ですが、今日の午後にいきなりスマホの機種変更に行ってきました。
2年前の年末に突然iPhone6を購入した為、2年縛りの区切りが年末年始になってしまいました。
忙しい時期ですが、まぁ、仕方がありませんね。

本当に突然だったので何も情報もなく機種変更してしまいました。
iPhone6からiPhone7にしたら何が変わるんでしたっけ?
防水とイヤホンジャックが無くなる程度ですかね。

とりあえず、機種変更の手続きはあまり時間がかからず終了。
待ち時間はありましたが、iPhone7に変更するだけの場合はそれほど時間はかかりません。
SIMの差し替え程度ですからねぇ。

機種変更の時に思ったのは、携帯電話の契約って半分は騙されている感じがしますね。
よくわかりませんが、あれだからこれだからってお金を取られていく気がしますし。
割引されてても結局はたくさんお金を払うことになるんですよね。

ちなみに、ケータイショップの店員にiPadを勧められて、今なら0円で購入出来ると言われました。
Wi-FiのiPadが0円って言われましたが、もちろん別途月々の料金がかかるようです。
その金額が月3千円って…。

もう店員もわかっていない感じでしたね。
なんでWi-Fi版で月々料金がかかるのか。
それって0円じゃなくて分割払いしてるようなものですよね。

実際は、今の契約内容だったらiPad Proの通信機能有り版が月々500円程度で使えるというものだったようです。
2年縛りが終わったらWi-Fi版で使えば実質0円のようなものになるという話だったそうですが。
Wi-Fi版で月々3千円って言われたら契約するわけないですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。