OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

節電解除、でもちょっと早い気が…

2011-09-10 20:39:26 | ニュース
東京電力株式会社は、政府から8月30日に公表された同社受持区域における7月1日からの「電気事業法27条に基づく電気の使用制限」が、9日を最後に終了すると発表した。
同社は、「このたびの電気の使用制限の対象となりました大口で契約をいただいている企業や公的機関等の皆さまには、業務全般にわたり、大変厳しい制約をおかけしてまいりましたことにお詫び申し上げます」と表明。


7月から始まっていた電気の使用制限が9月9日に終了したそうです。
事業の節電対策のおかげで大規模停電は避けられたということでしょうか。

しかし!

節電が解除された昨日辺りからまたまた猛暑がぶり返した気がしますね。
少しは湿度が下がったかもしれませんが、まだまだエアコンをつけないと過ごせない気がしましたが…。

それにしても、どういう判断で9月9日に解除となったのでしょうかね?
先日の台風後に少し涼しくなったのでもう秋が来たと思ったのでしょうか。

確かに、先日の火曜日辺りは涼しかったような気がしました。
そろそろクービズをやめて普通にネクタイを締めていこうかとも思いましたし…。

でもやっぱりそんな簡単に秋はきませんでした。
まだまだ昼間は暑いですからねぇ。

あー、1日も早く涼しい日が来て欲しいですね。
涼しくなったらThe ORBが聴けますし!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。