OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

パタパタシールダス 仮面ライダーカブト

2006-04-23 10:41:37 | グッズ
ガシャポンってホント面白いですよね(爆)

最近はデパートなどへ行くとガシャポンのコーナーのようなものがあったりします。
そこには10~20台くらいのガシャポンが並んでいたりするんですよね。
昔はお店の前に1台か2台くらいしか無かったのに、今は本当に多くなりました。

カプセルにオモチャが入ったガシャポン以外にも、カードが出てくるタイプやシールが出てくるタイプもあります。
カードが出てくるタイプは「カードダス」、シールは「シールダス」と呼ばれているようです。

そんなシールダスに「仮面ライダーカブト」シリーズがあったのでついついやってしまいました。

大体ガシャポン1台には数種類のオモチャが入っていて、全ての種類のオモチャを集めるにはその種類と同じ回数以上お金をつぎ込まなければいけません。
種類と同じ回数だけで全てが集まることは希で、殆どの場合は同じものが出てしまったりします。
また、欲しくないと思っているオモチャが何度も出てしまうことが多く、欲しいものは何度やっても出なかったりします。

しかし、シールダスの場合は4種類あったらほぼ4回で全てが揃います。
これはカプセルと違って種類順に並べられたら変動しないからですね。

「仮面ライダーカブト シールダス」は全4種類で、カブト、ザビー、ドレイク、そして3人のライダーが一緒になっているものがあります。
ちなみにこれは「パタパタシールダス」と言われるもので、袋から出すと折りたたむことが出来、カードサイズになります。

それぞれの詳細は以下の通りです。
(クリックで拡大できます)


「仮面ライダーカブト」版。
天道総司についても載っています。


「仮面ライダーザビー」版。
変身するのは矢車想となっていますね。
その他に「ZECT」についても載っています。


「仮面ライダードレイク」版。
発売時期が4月上旬だったからか変身する人物名は載っているものの顔は写っていません。
その他に「ワーム」についても載っています。


「仮面ライダー3人」版。
お得セットって感じです。

これはやはり子供用だな!と思うのが「くみ」や「なまえ」と描かれているネームシールがあるところですね。
小学生低学年向けって感じです。

このシリーズも来月になったら新しくなるんですね。
今度は「サソード」が加わって5種類になるのかな?

カブトのイメージカラーが「赤」で、ザビーが「黄色」、ドレイクが「青」のようです。
次に出てくるサソードは「紫」のようでしたが、ここでもやっぱり「緑」は出てこないんですね。
「ボウケンジャー」「グリーン」が居ません。
「緑」って人気無いのかなぁ?。
カブトの場合、ワームが緑だからあえて避けているのかな?

しかし、これだけのシールがついていて100円は結構お得という気がしますね。
ザビーのヤツだけもう1回やって、ザビーシールを貼りまくろうかな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。