ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

枚方市市民の森

2017-05-31 11:13:34 | 

昨日暑い日にバイクで25分位、木津川御幸橋を渡り枚方市民の森へ菖蒲を観てきました。

まだ咲き始めですが枚方市民の憩いの場なので人出が少なくゆっくりと撮影できます。

掲示板にショウブの花の見分け方が掲載されていました。

花弁の付け根が白のカキツバタは見られなかった様ですね。

 

アヤメ・・・花弁の付け根・・・網目模様

 

カキツバタ・・・花弁の付け根・・・

ハナショウブ・・・花弁の付け根・・・黄色

 

枚方市市民の森


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめますね (チー子)
2017-05-31 18:53:40
市民の森も色んなお花があり楽しめますね

花菖蒲が早や綺麗に咲いていますね
返信する
機会がある度に (kazu)
2017-06-01 11:44:44
もううすぐ梅雨入りなのでお天気のいい時に撮りたいものですね。
雨に濡れた菖蒲もしっとりと良いものですね。
返信する
花ショウブ (がーこ)
2017-06-01 15:55:52
今日は!

花ショウブやスイレンが綺麗に咲いていますね!
色々のお花にも出会えて楽しめましたね。
次はアジサイですね!

ナイス!
返信する
忙しいですね (kazu)
2017-06-02 18:22:36
暑くなる前の今の季節、次々とお花の開花に忙しいですね。
7日頃が梅雨入りだとか雨に濡れたお花もしっとりと良いものですね。
あれよあれよと夏がきて時の流れの速さを感じますね。
返信する

コメントを投稿