興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

子育てボランティア養成講座 終了致しました

2017年06月28日 | 講座

さん こんにちは

本日は6月27日に行われた講座

子育てボランティア養成講座 実践・遊び子育て!」のご紹介です

早いもので連続3回の講座も今回で最終回となりました

講師を務めてくださったのは

NPO法人あそび子育て研究協会 インストラクターの紅林美雪さんです

清水区内の交流館をはじめ、様々な会場で講師として大活躍されています

実際の子育て支援現場で役に立つレクリエーションなどを教えて頂きました

リズムに合わせて手遊び・・・

折り紙を折っています

ちょっと折るだけだからカンタン~

小さな子どもさんでも大丈夫

目や羽をマジックで書き足すと・・・・ひよこさんが完成

タイヤや窓などを書き入れると・・・・車です

今度はお絵かきタイム

子どもさんが喜びそうですね

ペットボトルの底を切り取って 風船を取り付けます

シールで飾り付けるとマラカスが完成しました

中には牛乳パックを小さく切った かけらが入っています

テーブルでは 完成したマラカスで楽しくおしゃべりタイム

左右に振るとカシャカシャ 楽しい音が聞こえてきます

完成したマラカスと一緒に記念撮影 ハイ、チーズ

皆さん素敵な笑顔です

最後は丸くなって レクリエーションタイム

新聞紙をちぎって、大盛り上がり 

リズムに合わせて ヘイッ ヘイッ

安心してください 後片付けはちゃんとしました

盛りだくさんの内容であっという間の2時間でした

紅林先生 ありがとうございました

参加者の皆さんお疲れ様でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿